山で咲く藤の花

昨日藤の花を撮りに行ってきました。
一週間前に撮りに行く直前にギックリ腰になったあの藤の花です。

一週間たってもう散り始めているかと思ったのですが盛りは過ぎていましたがまだきれいでした。






DSC_0129-s_2017051521221801e.jpg

家の近くで歩いても5分くらいのところに咲いているのです。
今回はそれでも用心して車で近くまで行ったのでした。

大きな木の上からゆったりと流れるように垂れていて7~10mくらいはあったでしょう。
庭園の藤のように棚に誘引されて1m程にもなるような大きな房で咲いているのもきれいですが
私にはこのように野性味にあふれる藤の花のほうが魅力的です。






DSC_0084-s_20170515212135946.jpg

地面は前は農地だったのですが休耕地になっています。
ここは河川敷で見る人もいないところですが返って野生の美しさを感じます。






DSC_0118-s_20170515212215d42.jpg







DSC_0090-s_20170515212137f79.jpg







DSC_0120-s_20170515212216ea5.jpg







DSC_0105-s_20170515212138259.jpg

遠くに見える車は私の車です。
本当に歩いても5分くらいでこんな山奥のような感じのところがあるのです。
前からこんなに大きな木々に囲まれたところでバラを栽培したら秘密の花園になるのではと
夢のような妄想を掻き立てていた場所です。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
腰の方が回復されたようで何よりです
ですが、用心されて無理はされませんように~

山に咲く藤の花は、野性味があり私も良いなぁ~と、思います。
実家(北杜市)の山間地でよく見かけます

ufufu...こういう場所をバラ園に?
なんて素敵!
北海道のバラ園とか、花鳥渓谷のような場所^^
作り込まないのが良いですよね~

No title

藤、素晴らしいですね・・・
多分、知っている人は数少なく^^

長い間こうして残っている事に、ありがとうって言いたくなりますね^^

本当に滝のようでこれは神々しさすら感じました。香りもきっと素晴らしいのでしょうね。こんな場所にバラ園なんてつくれたら最高じゃないですか。やはり秘密の花園といった雰囲気が良いでしょうね、なんてあれやこれやと妄想が捗る素晴らしい場所ですね。一日中居れそうです。

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
ようやく上を向いて立てるようになって果樹の摘果ができるようになりました。

藤の花の場所が花鳥渓谷のような場所というのは言い当てていますね。
花鳥渓谷へは行けなかったのですが言われて私も納得です。

Re: No title

mimihaさんへ

こんばんは。

この場所は一軒の農家が畑に通うだけで普段は誰も見ることはないのです。
藤の花は当たり前すぎてわざわざ見に来ないと言われてしまうかもしれません。
それだけに独り占めしているワクワク感がいっぱいでした。

Re: タイトルなし

ロムさんへ

こんばんは。

本当に一日中ぼんやりとしていられると思います。
川のせせらぎの音を聞きながら大きな木々に囲まれた秘密の花園をイメージしてあれこれ妄想するというと
いい年をしてと笑われるでしょうが思わずそうしたくなるのですよ。
もしかしてあと10年若かったら実行していたかもです(笑い)。

絶景ですね

こんな素敵な場所があるなんて・・
地元でもあまり知られていないのですか?
誰も見ていなくても(paper moonさんは見てるけど^^)
毎年美しく咲く花木。草花。
自然の力ってすごいですね。
うちの周りにも、夢のようなスポットがあるといいな。
わたしが知らないだけで、実はひっそりとあるのかも?


追伸です。
メール拝見しました。
嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
返信したいのですが、携帯アドレスからなので
もしかしたら迷惑メールのフォルダに入ってしまう可能性があります^^;
明日になっても届いてなかったら、迷惑フォルダを探ってみてください(汗)


Re: 絶景ですね

つぐみさんへ

こんばんは。

> 地元でもあまり知られていないのですか?
ここは農家の方が軽トラで通り過ぎるだけの場所なので
そんな農家の方が見ているだけなのですよ。
山の持ち主が手入れをしてくれたらもっと素晴らしくなるのかもしれません。

> うちの周りにも、夢のようなスポットがあるといいな。
> わたしが知らないだけで、実はひっそりとあるのかも?

それは竹やぶのわきにある誰かさんのバラのお庭ではないでしょうか。
私もスコップをもって開墾のお手伝いに行きますよ(笑)。


> 明日になっても届いてなかったら、迷惑フォルダを探ってみてください(汗)
今のところ届いていないようです。
明日改めて確認してみます。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク