舞台撮影ワークショップ

今日はサントミューゼで舞台撮影ワークショップがありました。
谷古宇正彦さんという舞台撮影の第一人者が講師ということで
舞台撮影の経験など一度もないのに目くら蛇におじずの心境で参加しました。
結果は当然ながら目も当てられない内容で撃沈でした。

UPするような内容ではないのですが記録としてUPです。





DSC_0001-s_20161120191949a70.jpg

撮影前の説明をされる谷古宇正彦さんです。





DSC_0020-s_20161120191952455.jpg

舞台は10分程度の演技を3回やってもらいどこをどのように撮るか見極めて
3回目の演技で流れを作るように撮るようにとのことでした。





DSC_0024-s_20161120191953044.jpg






DSC_0013-s_20161120191950212.jpg






DSC_0059-s_2016112019195584d.jpg

最後に参加者20名の撮影画像を見てから講師からの講評がありました。
皆さんの画像を見比べると自分の未熟さがよくわかり
舞台撮影の難しさもよく分かったのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

こんばんは!
果敢に挑戦することは素晴らしいですね
機会があれば色々と試してみたいです

秋のバラそろそろ終盤ですね
↓の画像
雫付きのバラのなんと色っぽい?ことか...。
お写真、どれも素敵です^^

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

> 果敢に挑戦することは素晴らしいですね
> 機会があれば色々と試してみたいです

たまたま近くであったワークショップだったので行く気になりました。
全然ダメだったのですがさすがと思われる方は少数で
どちらかといえば私と同じようなレベルの人が多かったのが
気持ちの上ではほっとしたのでした。

バラはさすがにもう終わりです。
明日から気温が下がってあさってには雪が降るという予報なので
こんどは雪モードで撮りましょう。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク