雪が降りました

予報通り雪が降りました。
朝起きたときは5cmくらい積もっているかなという感じだったのですが昼近くまで降り続き
15cmくらいになったのではないでしょうか。
昼過ぎからは霙のような雪で夕方には5cmくらいの積雪だったでしょう。

今日は軽井沢に行く予定があったのですが車のタイヤが夏のままだったので中止です。
一日家でごろごろして過ごしてしまいました。
雪がやんだ昼前に雪をかぶったバラを撮りました。
この時期としては霜が付いたバラを撮るのですが季節外れの雪で前後してしまいました。





DSC_0005-s_201611241723441fc.jpg
つるサマー・スノー(Summer Snow Climbing)                             11/24






DSC_0004-s_201611241723434a0.jpg
紅美香登                                                   11/24

咲いているバラは雪の中でこんな感じになっているのです。






DSC_0020-s_2016112417234656c.jpg
マダム・シャルル(Mme Charles)                                     11/24






DSC_0027-s_20161124172348e67.jpg
ノワゼット・シンデレラ(Noisette Cinderella)                              11/24 






DSC_0029-s_20161124172611c6a.jpg
プロスペリティ(Prosperity)                                        11/24





DSC_0033-s_201611241726129d7.jpg
プロスペリティ(Prosperity)                    11/24





DSC_0042-s_20161124172614476.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)                      11/24





DSC_0048-s_20161124172615ac0.jpg
るる                                                      11/24






DSC_0052-s_20161124172617a70.jpg
                                                         11/24

今日のおまけはまだ収穫していないリンゴの「ふじ」です。
ほとんどの農家では収穫が終わっているのですが
我が家は一本しかないのにまだ収穫していません。
今夜の最低気温は‐8℃だそうです。
濡れたリンゴは凍って食べられなくなってしまうのでしょうか。





コメントの投稿

非公開コメント

清楚な雪の白とバラの淡い色の花弁との組み合わせが本当に素敵です。葉の柔らかな緑も利いてます。ほとんどのバラは雪の季節には休眠してますし、ありそうでなかなか見られない光景ですよね。

Re: タイトルなし

ロムさんへ

こんばんは。

今回冬のバラという名前のローズ・ディベールが咲いていたら最高だったのですが
春の一季咲きでした。
ここは雪が降らず霜が降りるところなので霜の付いたバラを毎年撮っているのですが
まさかこの時期にこれほどの雪が降るとは考えられませんでした。
自分ではよい写真が撮れたと満足しています。
(本当はプロスペリティの写真がピンボケでがっかりだったのです)
今朝は凍り付いたバラがあったのですが昨日の写真で満足してしまって撮らずじまいでした。

No title

papermoon様 お久しぶりです!

プロスペリティの2枚目(縦組み)の写真
とっても素敵で、目が釘付けになりました!
雪の白と、プロスペリティの花びらの白があいまって
なんとも幻想的なお写真ですね~(うっとり)

Re: No title

メアリーさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。

この日は思いがけない雪で昼近くになって小降りになったところで撮ったのでした。
たまたまプロスペリティがきれいに咲いていてラッキーでした。
気に入っていただけてうれしいです。

お仕事が忙しそうですが正月は休養になるといいですね。
少し早いですがよいお年を。

> papermoon様 お久しぶりです!
>
> プロスペリティの2枚目(縦組み)の写真
> とっても素敵で、目が釘付けになりました!
> 雪の白と、プロスペリティの花びらの白があいまって
> なんとも幻想的なお写真ですね~(うっとり)
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク