家猫になったハナ

外猫だったハナは2月に膿胸になって入院手術した後
病院から家の中で飼うように言われてから家猫になりました。
家の中ではケージの中だったのですが半年くらいの間
外に出たいと昼といわず夜といわず大声で泣き通しでした。
自由に歩き回っていたのにケージに入れられたとなれば当然でしょう。

この二か月くらいは急におとなしくなってケージの中で泣くのは
ごはんの請求、水がない、トイレの掃除をしてという時だけになってきたのです。
このころから私たちの夕食の後に居間に入れてやるようになりました。
本来はハリーが私たちが寝るまでの間、
居間に来ていたのですが前半ハナで後半ハリーとシェアすることにしたのです。
昨日居間にいるハナを撮ったのでUPです。





DSC_0002-s_20161129202258c7c.jpg

なぜか私のそばから離れずこんな目で私を追います。






DSC_0026-s_201611292022593f3.jpg

そして私がパソコンの前にいると座って邪魔をしてくれます。






DSC_0040-s_20161129202300059.jpg

ケージの中で泣き叫んでいた時の表情からは考えられない穏やかな表情です。






DSC_0047-s_201611292024151a9.jpg







DSC_0058-s_20161129202416846.jpg

もうすかり気を許してパソコンの椅子を占領してくつろいでいます。






DSC_0060-s_201611292024188b4.jpg

毎日8時ころにはハリーと入れかわりです。





DSC_0064-s_20161129202419779.jpg

今日のおまけはハナと入れ代わりに居間に来たハリーです。
ハリーもこの椅子の上が好きなのです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
ハナちゃん幸せそうで良かった~。
すっかり家ねこの顔してますね。
新入りが来るとそれまでいた子が結構ストレスになるので、
ハリー君にも気をつけてあげて下さいね。

No title

猫との出会い、不思議なもので、猫は自分゛で「この家の子になる」と決めているようなふしが見受けられて・・・
はなちゃん、本当に良かったですね^^
我が家の😾も、「狸みたいなのがいる」と夫に言われて、道路向いの側溝を見に行ったら、狸色の😾でした。目が合った瞬間「アカン、私はこの子と関わりを持つなぁ」と直感。紆余曲折のあと、我が家の😾になってもう16年以上。

はなちゃん、これからも目一杯自己主張していきててほしいなぁ^^
わんこちゃんと同系統の色というのがラブリー^^

Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。
ハナはようやく慣れてきて私の腕の中で寝るようになってきました。
急に思い立ったように窓に張り付いて鳴いていることもありますが
やっぱり外にいた時よりも表情が豊かです。

ハリーと一緒にしてやりたいのですがハリーが攻撃的でだめでしょう。
ハリーは居間に来るのが遅くなったのですが文句は言いません。
たぶん不満はないのでしょう。

Re: No title

mimihaさんへ

こんばんは。

> 猫との出会い、不思議なもので、猫は自分゛で「この家の子になる」と決めているようなふしが見受けられて・・・
ハナはしばらく姿が見えないと思っていたら息も絶え絶えで戻ってきたのです。
どこにいてどうやって戻ってきたのでしょう。
ハナもこの家の子になると思ったのでしょうか。

mimihaさんのニャンコは狸色なのですか。
思わず想像して笑ってしまいました。
16年といえば長いですね。
思い出もたくさんあるのでしょうね。
ハナは7年目に家猫になったのです。
外猫のトラやミーよりも長生きするでしょうけれど
思いは複雑です。

No title

paper moonさま

12月になりましたね~
怒涛の数か月間を過ごしていましたが、来週からは家でのんびり?出来そうです。
「ハナちゃん」幸せな顔していますね
暖かなお部屋で大事にされて、ご主人さまに感謝していますね^^

↓雪、沢山積もりましたね
雪とバラ、なかなか綺麗です
ほれぼれですよ~

東京も降ったようでしたね
孫ちゃんも可愛い雪だるまを作ったようです
私は、その時、仙台の娘宅に行っておりました
仙台はいい天気で、本当に驚きましたよ~

私も撮りためた11月の庭の様子などupしてみようと思っていますが...。

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

お疲れさまでした。
いつもながらゆめさんのパワーには感心するばかりです。
ゆっくり英気を養ってください。

雪が積もったバラは想定外でしたが非日常の光景は魅力的ですね。
以前満開の桜を雪の中で撮った時以来の感覚でした。

> 「ハナちゃん」幸せな顔していますね
> 暖かなお部屋で大事にされて、ご主人さまに感謝していますね^^
>
感謝してくれているならうれしいのですが(笑い)。
身近にいると意外に表情豊かでびっくりしています。

ゆめさんのすてきな画像処理のバラを楽しみにしています。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク