まだ咲いている?

12月に入りました。
この時期になると決まり文句でもう12月だということになるのですが
わかっていてもそういわざるを得ない心境に複雑です。

今年はこの時期になってもバラが咲いています。
もちろん本来の咲き方ではないのですが咲いているというだけでうれしいです。
やはりティーの系統が多く咲いているのですが
今日は昨日咲いていたティー以外のバラをUPです。





DSC_0126-s_20161130211335a4c.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                                         11/30

優秀なフロリバンダです。
夏もよく咲きますがこの時期でも元気です。
見た目は本来の咲き方のようですが大写しではしわしわです。






DSC_0120-s_201611302113341bd.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                                         11/30

この時期は白花にピンク色がのることが良くありますが
アイスバーグにもピンク色が差していました。





DSC_0127-s_2016113021133653f.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)  11/30

一方、ブリリアント・ピンク・アイスバーグにはピンク色が抜けた花が咲いていました。






DSC_0130-s_2016113021141920d.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)                     11/30

↑と同じ花ですが奥のピンク色が本来のブリリアント・ピンク・アイスバーグです。
色が出たり消えたりと間際らわしく別々に見たら何かわかりません。






DSC_0147-s_201611302114211a0.jpg
セラフィム(Seraphim)                                          11/30

こちらも色が抜けたというものでしょう。





DSC_0152-s_20161130211422bbb.jpg
ロッキンバー(Lochinvar)                  11/30

この色合いを見てロッキンバーだといえる人はいないでしょう。
私もここにUPしてから改めてラベルを確認してきました。
暖かい時期の花はすぐに散ってしまうのですが
この時期はいつまでもこの状態でいます。






DSC_0110-s_20161130211332e4b.jpg
                                  11/30

今日のおまけはトラです。
写真を撮っているとミーは近くを走り回っているのですが
トラは少しづつ近くに寄ってきて最後は足元でスリスリです。
優しくスリスリならいいのですが体当たりでスリスリなので写真が撮れず迷惑なのです。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

paper moonさま

ええっ...この子が
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ?
なんだかこっちの顔の方が良いなぁ~

本当に、
咲いているだけで嬉しいものですね^^

Re: こんばんは~

ゆめさんへ

こんばんは。

アイスバーグの色の変化は面白いですね。
ブリリアント・ピンク・アイスバーグからは先祖替わりで白花が出ていますが
微妙な色合いになるとどちらがどちらなのかわからなくなります。
この時期のちょっとした遊びのようなものですね。


> 本当に、
> 咲いているだけで嬉しいものですね^^

そうですね。
でもさすがに今日あたりには探しても咲いているといえるものはなくなってきました。
これからは本気で冬の準備です。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク