イルミネーション撮影に挑戦

今日は穏やかな一日でこのまま春になってくれればいいのにと思ってしまうくらい暖かでした。
明日からは寒くなると聞いていたので急に思い立ってイルミネーションを撮りに行ってきました。
家から車で20分くらいのところにだいぶ前から
大々的にイルミネーションの飾りつけをしているお店があるのは知っていました。
そのうちに見に行こうと思いつつまた今年も見に行かなかったといって終わっていたのでした。






DSC_0002-s2.jpg


日没前に着こうと思っていたのに結局着いたときはあたりは真っ暗でした。
6時前ということでまだ早かったのでしょうか見に来ている人は小さなお子さんを連れた人たちだけで
撮影にはまったく支障ありませんでした。






DSC_0007-s2.jpg






DSC_0009-s2_20161209211133e4b.jpg


前ボケや後ボケの雰囲気のある写真を撮りたかったのですが
思い通りにはなりませんでした。
最初からうまくいくわけはないのはわかっていますが
次はどうしようというアイデアが出てきませんでした。






DSC_0012-s2_2016120921113582f.jpg








DSC_0017-s2_2016120921113741a.jpg







DSC_0023-s2_20161209211239fc9.jpg





DSC_0036-s2_20161209211242faa.jpg







DSC_0039-s2.jpg






DSC_0055s3.jpg

建物から大きな樹木まで隙間なくLEDライトがつけられていて壮観でした。
最初の画像の奥にある木は20mくらいあると思います。
聞くところによると年々立派になってきているとか。

完全に日が落ちてしまう前だったらもうすこし空の色合いが出てよかったでしょう。
全体的にイルミネーションの華やかさが表現できていません。
もう一回行く気力があるかな?




コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~

paper moonさん
おはようございます
冷え込んだ朝をお迎えですね

イルミネーションの季節ですね
華やかですね
近くにあるのでしょうか...
こう言うphotoは、気分が盛り上がります
ワタシは、まだ一度もこのイルミネーションの撮影に成功した事がなくて(全部ボケボケ)苦手です
なので...すごい!と思います
いつかはチャレンジしてみたいですが、夕方出掛けるのが億劫になりました。

最後の1枚は、様子が分かって好きです
(イェ~イ どれも絵ハガキの1枚のようです)良いなぁ~

Re: 綺麗~

ゆめさんへ

こんばんは。

本当に今日は冷えました。
午後になって鉢の植え替えをしようと思ったら凍っていてアウトでしたよ。

イルミネーションはずいぶん前から撮りに行こうと思っていたのですが
いったん家でリラックスしてしまうと出たくなってしまうのです。
お互いに困ったものですね。

イルミネーションもソフトフォーカスとか星形を作るフィルターがあると楽しいのでしょうが
めったに使わない機材をレンズの口径に合わせてそろえるというのも腰が引けるところです。

ゆめさんのイルミネーションも見てみたいです。
ぜひチャレンジしてみてください。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク