あけましておめでとうございます

290-1s.jpg
                                 2016/5/30

あけましておめでとうございます。

今年の三が日は晴れて風もない穏やかな日が続きました。
この一年も何事もなく過ぎていくことを願っています。

早いものでバラ栽培を始めて12年目に入ります。
どうしてわかるのかというとハリーが3月で12歳になるからなのです。
バラ栽培はハリーと共に年を取っていくのです。

バラ畑は珍しく模様替え中です。
そうは言ってもぱっと見には大きな変化は見えないでしょうが
自分としては力が入っているつもりです。


↑の画像は今年の年賀状に使った昨年のバラ畑です。
この春には満足できる光景が見られるかどうか・・・
過剰な期待はせずに自然体でいきましょう。


今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年!

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

本当に穏やかな三が日でしたね
穏やか過ぎてバラ仕事がしたくなりました(笑)

絵葉書のように素敵!です
私もこう言うシーンを作りたいですが、なかなかです

模様替えしたガーデンを楽しみに伺いますねぇ~
ですが、寒い時はほどほどにしてください

No title

マあぁぁ 素敵ーーっと、うっとりと見入ってしまいました^^
今年もよろしくお願い申し上げます。
アーチのバラ、とってもきれいに咲いていますね。その奥にも
続いて、この写真は、どなたもが夢見る景色とおもいました^^

庭は時間の芸術を体現したお庭ですね^^
アーチのバラさんの、お名前が知りたいな^^

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます
年賀状にふさわしい本当にうっとりするような素敵な画像ですね
全ての薔薇がたわわに咲いて・・・
我が家の薔薇と同じ種類とは思えないような素晴らしい咲き方の薔薇たち!
薔薇への愛情は同じはずなのですけどねぇ

今年は模様替えをなさっているとか
薔薇シーズンの景色 楽しみに伺わせてください

今年も薔薇談義楽 よろしく願いします

paper moon家にとって 佳き歳でありますようにお祈りいたします

Re: 新年!

ゆめさんへ

あけましておめでとうございます。

ゆめさんは張り切ってお孫さんの相手をされているようですね。
私はといえば子供たちが帰った2日から風邪気味で
昨日今日と穏やかな天気だったのですが家に閉じこもっています。

新年早々こんな話で申し訳ございません。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

mimihaさんへ

あけましておめでとうございます。

画像のバラは名前を入れるつもりだったのですが忘れてしまったのでした。
アーチのピンクはフリッツ・ノビスで奥の濃いピンクはジーン・シスレーで
右上の紫はマニントン・モーブ・ランブラーです。

> 庭は時間の芸術を体現したお庭ですね^^
いい表現ですね。
コツコツと積み上げた気持ちが表現できたら満足できるのですが
なにごとも泥縄式なので素敵だと言っていただける庭には程遠いのです。
とりあえず自己満足の世界の中にいるというわけです。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。

Re: 今年もよろしく!

oldroseさんへ

あけましておめでとうございます。

昨年は何かとお世話になりありがとうございました。

> 今年は模様替えをなさっているとか
> 薔薇シーズンの景色 楽しみに伺わせてください

うっかり模様替えなどと書いてしまいましたがたぶん見た目には変わらないと思います。
気持ちの上では変わったはずだと思っているというわけです。
来ていただいたときにでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。





プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク