本になったTシャツ

もう去年のことになってしまったことですが年末に変わったものをいただきました。
宅急便で来た小さな荷物は品名を見たら「書籍、衣類」となっていました。
送ってくれたのはうちの親戚筋のインダストリアル・デザイナーの若者です。
いぶかしく思いながら開いてみると本が二冊入っていました。





DSC_0008-s_201701041900030a4.jpg

サイズは14.5×10.5×2と文庫本のサイズですが厚表紙の本格製本のスタイルです。
タイトルは「本になったTシャツ」で表紙の色は淡いグレー系のベージュ色とでもいうのでしょうか
本格的な重厚な内容を思わせる装丁です。






DSC_0020-s_20170104190006eec.jpg

開いてみると本文は表紙の背についておらず本文の表紙にはエンボスがつけられていますが文字はありません。






DSC_0023-s_2017010419000829f.jpg

裏側がら開けるようになっていたので順番に開いていきました。






DSC_0025-s_201701041900383c1.jpg






DSC_0026-s_201701041900403d7.jpg







DSC_0028-s_20170104190041f8f.jpg

全部開くとTシャツの形になりました。
本の形に成型するためでしょう糊が付いていて不自然に見えますが
一度洗えば本来のTシャツになるはずです。

Tシャツのタグには蔦屋書店と入っていました。
送ってくれた彼に聞いたところ彼がデザインしたもので一部の蔦屋書店で売られているとのことでした。

うちの家系はみな硬い人ばかりなのですがデザイナーという職業の人が出るなんて面白いものです。
素材もよく気が利いていて私も誰かに送ってあげたくなったのでした。




このところ他の方のブログを見ているとBISESが休刊になったことが話題になっています。
休刊すると知ったときは私もびっくりしました。
バラを中心とした雑誌はいくつかありますが
バラは美しいという位置づけで作られている雑誌はこの雑誌だけだと思っていました。
バラ園芸の一つの時代が終わったと思うと複雑な気持ちになります。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キーコメントさんへ

こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク