春に向けて

新年早々風邪で家に閉じこもっていました。
数日で治ると思っていたのにすっきりせず気が付いたらもう7日ではないですか。
天気も良くバラの誘引、剪定をしたくてうずうずしていたのですがどうしようもありません。
でもその代わりひたすら昨年のバラの画像の整理をしていました。

秋から冬にかけてのバラは彩度の落ちた鈍い色合いですが
見慣れたその色合いのバラに変わって春の鮮やかな色彩のバラの画像を見ると
初めて見るバラのようにハッと心ときめくのでした。

整理したバラの画像から新春にふさわしいバラをUPしようと探してみました。
最初は好きなバラはと聞かれたらいつも答えるリバル・ドゥ・パエスツムにしようと思ったのですが
新春らしく華やかな色合いのバラが良いのではと思い直して
ロサ・モエシー・ヒリエリをUPしてみました。





021-s_201701071046572ee.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)     2016/5/20






034-s_2017010710470046c.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)                         2016/5/18







041 (2)-s
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)                         2016/5/18






061-s_201701071047207a7.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)                         2016/5/26







081-s_20170107104722f13.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)                         2016/5/23



今日は午後から1時間ほどバラ畑に出てみましたが気持ちよく体を動かせてすっきりしました。
いよいよ明日から頑張るぞと思ったのですが天気予報は明日も明後日も雪模様です。
その後は本格的な寒さがやってくるとか・・・。
年末には順調に作業が進んで例年よりも早い仕上がりだと思っていたのに
一気にブレーキがかかってしまいました。

例年並みになっただけと思ってゆっくりやりましょう。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク