淡雪

今朝起きて外を見たらうっすらと雪が積もっていました。
日が差すと見る見るうちに溶けていてしまった淡雪です。





DSC_0002-s_201703081409270e2.jpg

積もったと言ってもふわりと載っているといった感じです。






DSC_0001-s_20170308140926b48.jpg

バラ畑は剪定後の美しい光景と言いたいのですが雑然とした感じでちょっとがっかりですね。
下草は全く手をかけていません。
これからボチボチですね。






DSC_0003-s_20170308140929649.jpg

我が家の東側に見えるよそ様のリンゴ畑です。
まだ剪定が終わっていませんがバラと同じで葉が落ちた後の光景は美しくて見とれてしまいます。





DSC_0004-s_201703081409300a2.jpg

今月1日にUPした枝垂桜の下の水仙です。
一週間で結構伸びたと感じます。





DSC_0030-s_201703081409572d7.jpg

雪の下でも咲いているオオイヌノフグリを一度撮ってみようと思っていたのですが
ようやく今日撮ることができました。
もう少し時間がたって撮るときれいに花びらが開くのですが
そうすると今度は雪が消えてしまうのでこのタイミングが限度でした。





DSC_0014-s_201703081409562f4.jpg

今日のおまけは春のビタミンカラーの黄色のラナンキュラスです。
数日前におぎはら植物園に行ったら一鉢200円で売っていました。
ピンク色もあったのですが迷わず黄色を手に取りました。





DSC_0010-2s.jpg

別の写真をトリミングしてみたのですがこのほうが春らしいですね。



去年のブログを見てみたら9日に同じような雪の光景をUPしていました。
そして14日にはもっと降ったと書いていました。

先ほど天気予報ではこの時期は光の春というと天気予報士が言っていました。
確かに明るい日差しを感じるこの頃ですがまだまだ寒いです。



コメントの投稿

非公開コメント

春浅し

こんにちは。
春は行きつ戻りつやってきますね。
雪の中のオオイヌノフグリ上手く撮られましたね。可愛くて逞しくて
春の到来を告げています。

Re: 春浅し

yutorieさんへ

こんばんは。

春浅しという言葉がぴったりのこの季節です。
暖かい、寒いと毎日一喜一憂です。

> 雪の中のオオイヌノフグリ上手く撮られましたね。
yutorieさんに褒めていただきうれしいです。
毎年同じ光景を撮ろうと思っていたのですがようやく今年撮ることができました。
こんどはバラの画像でほめていただけるように頑張ります。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク