ガーデンダイアリーNo7に掲載されました

先日の3月30日に発売されたガーデンダイアリーNo7に我が家のバラが掲載されました。
ブログを見に来てくださっている皆さんにも雑誌を手に取って見ていただきたく紹介します。

発売直後すぐに紹介できればよかったのですが今年は地域の神社の氏子代表ということで
4月2日、今日行われた春の例大祭を取り仕切るのに追われていました。
昼過ぎにすべて終わってほっと一息ついてから書いているところです。






DSC_0012-s_20170402162058e18.jpg

ガーデンダイアリーは今出版されているバラ関連の園芸雑誌の中では
一番画像のきれいな雑誌だと思います。
この雑誌になんと6ページも使って掲載されたのです。
そしてページのタイトルが「誰も知らないバラの咲くペーパームーンさんの花園」と
面映ゆくなってしまう素敵なものだったのでした。





DSC_0021-s_20170402162100603.jpg

八月社の了解を取って中のページもUPします。
最初に見たときはやっぱりプロの撮り方は違うしきれいだというものでした。
そして次には他の方の庭と比べてなんとぐちゃぐちゃな感じなのだろうということを感じたのです。
もともと我が家は庭ではなくてバラ畑だと言ってきたのですが
さすがにどうしたものかと一瞬思案してしまいました。
結論はバラが好きなのでバラを育てたいという気持ちでこれからも行こうと決めたのでした。


このNo7号には「庭の花図鑑」のタイトルでバラの庭にも合う植物がたくさん紹介されています。
私の家のバラ畑にもよく合いそうな花々がたくさん載っていて
さっそくいくつかの苗を買おうと思っています。


思いがけずこのように立派に紹介していただきバラ栽培のよい記念になったのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満を持して

papermoonさん、おはようございます╰(*´︶`*)╯
「Garden Diary」へ、満を持して!
ご登場おめでとうございました!
すごく嬉しくて!!
とても美しいバラ園をお作りで、その美しさは話題に上がっていたのに、
私が撮りに行く!と思いながらもなかなか遠くて
・・と思っていたら!
福岡さんが撮りに行ってくださったんですね!
もう本当に美しいバラ園。
papermoonさんの素敵な笑顔も拝見できて、
とても嬉しかったです!
また今年も美しいバラを咲かせてくださいね!

もうこんなにたくさん咲くなら、ブーケ作り放題だなぁと思ってしまいました╰(*´︶`*)╯
どのお写真も圧巻でしたが、ペーパームーンのお写真がやっぱり1番好きでした❣️
今年の春のお写真も楽しみにしていますね!

No title

paper moon さま
ガーデンダイアリーへの掲載、おめでとうございます!
本を見るのがたのしみです。

このブログに載っている写真、今までのイメージとは違ったアングルで、とても新鮮に感じました。

6ページにもわたって掲載されているのもすごいですね。

そして「バラが好きなのでバラを育てたいという気持ちでこれからも行こうと決めたのでした。」という pape moonさんの言葉に、バラに対する愛情を感じてぐっときたのでした。



Re: 満を持して

HISAKOさんへ

こんばんは。
お元気でしたか。
コメントをいただきありがとうございます。

満を持しての登場なんていかにもHISAKOさんらしい表現には
年甲斐もなく思わず頬を赤らめてしまいます。
バラだけの我が家を取り上げるのはガーデンダイアリーの編集長の英断だったのではないでしょうか。
お忙しいこととは思いますがHISAKOさんにもバラ畑を見に来ていただきたいです。
もちろんブーケのためのバラならペーパームーンを含めていくらでも用意させていただきますよ。

HISAKOさんに期待されると今年の春のバラを撮るのはハードルが高くなりますが
師匠のHISAKOさんに褒められるように頑張ってみます。


Re: No title

lito masakoさんへ

こんばんは。

> ガーデンダイアリーへの掲載、おめでとうございます!
バラ畑だといっていたのに名だたる園芸雑誌に掲載されて
改めてきちんと栽培しなければと思っているところです。

私がバラ畑を撮るときは家が入らないように反対側から撮っていたので
このアングルで撮ったのを知ってびっくりでした。
さすがにプロだと認識させられました。
lito masakoさんも今度来られた時にはこのアングルで撮ってみてはいかがでしょうか。
勉強になるかも(笑い)。


素敵!

paper moonさま

さっそく購入して来ました
私にとっても保存版で~す。

バラと庭がくれる幸せ
「Garden Diary」素敵ですよね~
どのページをめくっても、わくわくです
本当に良かったですね
ウラヤマ~

それにしても、意外や意外、私がバラを育てるきっかけとなったバラも「チャールストン」でした。(笑)

最初のページ、かっこいいアングルですね
マニントン モーヴ ランブラーが目を引きます
さすが、名カメラマン!
paper moonさんが愛情込めて育てているバラが生きています。
バラの紹介も良いなぁ~

そうそう、HISAKOさんがおっしゃるように笑顔が素敵です
今年もまた、バラとpaper moonさんご夫妻に会いに行きます

良い記念になりましたね^^

Re: 素敵!

ゆめさんへ

こんばんは。

お忙しいのにコメントありがとうございます。

> それにしても、意外や意外、私がバラを育てるきっかけとなったバラも「チャールストン」でした。(笑)>

本当ですか偶然とはいえそんなこともあるのですね。

> 最初のページ、かっこいいアングルですね
やっぱりそう思いましたか。
私は家が映り込むのが嫌だったのでこの角度から撮ったことはなかったので目から鱗でしたよ。

いろいろお褒めいただきありがとうございます。
バラの季節に来ていただけるのを楽しみにしています。
たくさんお話ししたいです。

見ました!

paper moon さま

「Garden Diary」見ました。
すてきですね~
のびのと元気いっぱいに咲いているばら達は、paper moonさんのバラ園の雰囲気がそのまま表現されている気がしてうれしかったです。

誰も知らないバラの咲くペーパームーンさんの花園」というタイトルもいいですね。
ワクワクしてしまいました。

今年のばらも楽しみにしています。

Re: 見ました!

lito masakoさんへ

こんばんは。

私が喜ぶのと同じくらい喜んでいただきありがとうございます。
やはり見ていたところがこうして雑誌に載ると気になりますね。
タイトルがあまりに素敵な題名で思わず恥ずかしくなってしまいました。
取材してくれたあけさんの方には足を向けて寝られない思いです(笑い)。

ことしはつるバラの一部を模様替えしました。
良い時期に見に来てください。




No title

paper moonさま

やっとGarden Diary手にして拝見しています。
素晴らしいですね🎶

最初のページ せせこましい我が家から。。
広い大地に大手を広げて飛んで来た様な感じで見入ってしまいました、
どのページも素敵なバラが沢山です!
薔薇畑ではなくバラの園ですね、どの薔薇園よりも素晴らしいと思います。。。
paper moonさんの日頃のお世話の賜物ですね・・・

此れからの薔薇 季節楽しみにしています。

Re: No title

シンベリンさんへ

こんばんは。

ガーデンダイアリーを購入して見ていただいたとのことありがとうございます。
そしてお褒めの言葉をたくさんいただき恐縮です。

本当はバラ園と言えるようになりたいのですが私にとってはバラ畑とバラ園ではハードルが高いのです。
バラ園と言えるようになったらどんなに素敵でしょう。

今年のバラ畑も代り映えしないと思いますが見ていただければ嬉しいです。




ガーデンダイアリー

paper moonさん
こんにちは。
やっと本屋でガーデンダイアリーを見つけ買ってきました。
写真が多くとても美しい雑誌ですね。
このような写真を見てらっしゃるのでpaper moonさんの撮影の腕もぐんぐん上がるんだなあと納得しました。

見事にお手入れされたこだわりのお庭を久しぶりに拝見でき変わらず素晴らしいと感動しました。
バラのことはあまりよく分かりませんが今年はバラ園など巡りたいと思っています。

Re: ガーデンダイアリー

yutorieさんへ

こんばんは。

> やっと本屋でガーデンダイアリーを見つけ買ってきました。
わざわざ買っていただいたのですか。
バラを栽培していないのに買っていただき見ていただいたなんて本当にうれしいです。

関西のバラ園など見どころは生憎わかっていません。
調べてお知らせしましょう。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク