桜が咲くのももうすぐです

今朝の新聞に上田城跡公園のソメイヨシノが開花したと出ていました。
公園のしだれ桜は早咲きでもう満開だということは知っていたのですが
この地方もいよいよ桜の咲く時期となっってきたのだと知ったのでした。


DSC_0014-s_20170409191934899.jpg
                                                           4/9

我が家の枝垂桜も数日前からの陽気に誘われるように一気に色づいてきました。
今日近くで見たらぷっくりとした蕾が鮮やかです。





DSC_0016-s_201704091919367e3.jpg
                                                            4/9

私の予想では今週末には満開となると思います。
この時期の開花はたぶん平年並みと言えるでしょう。
昨年は11日に満開の画像をUPしていましたが異常ともいえるような早い開花でした。
こんなに早く桜が満開になるということはバラの開花はいつ頃になるのだろうと
不安になったのを覚えています。
結果はバラも例年よりも一週間ほど早い開花となったのでした。






DSC_0033-s_20170409191937cc4.jpg
                                    4/9

しだれ桜の下の水仙も約束通り桜に合わせて咲きそうです。






DSC_0037-s_20170409191939610.jpg
ノイバラ                                                    4/9

今日のおまけはノイバラでした。


ここしばらくは各地の桜の画像をUPできたらと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク