桜が咲き出した


ようやくここでも桜が咲き始めました。
上田城跡公園の桜はもう満開だと報道されていますが
ここでは一週間くらい遅れているのです。

今年世話係をしている神社の桜も咲き出したので撮ってきました。





DSC_0045-s_20170416151528360.jpg

ここでは色々な種類の桜があるのでどれがソメイヨシノかわかりません。
どうも若い木が早く咲いて老木は咲くのが遅いという感じです。






DSC_0089-s_20170416150603763.jpg







DSC_0105-s_201704161506045ff.jpg







DSC_0009-s_201704161506002b8.jpg

神社への行き返りに途中の春らしい光景を撮りました。
コヒガン桜だと聞いていますこの桜はもう満開です。






DSC_0013-s_201704161506027e4.jpg

神社の桜と違って色が濃いのです。






DSC_0038-s_2017041615064236d.jpg

土筆もこれでもかというくらいたくさん出ています。
遠くの山は烏帽子岳です。
ここでははっきりしませんがまだまだらに雪が残っています。






DSC_0021-s_20170416150639d04.jpg

名前も知らないお宅の庭のムスカリを撮らせていただきました。
我が家のムスカリはいつの間にか消えてしまったようです。






DSC_0030-s_20170416150640031.jpg

↑のお宅のモクレンです。
ちょうど満開できれいでした。





DSC_0117-s_20170416150724acb.jpg

別のお宅のレンギョウがいかにも春らしい華やかな色合いで咲いていました。






DSC_0003-s_2017041615074650c.jpg

さて、我が家のシダレ桜はというとようやく地面に近い場所で開き始めました。
夕方には一気に1mくらい上まで咲き出しました。
あと数日で満開でしょう。





DSC_0004-s_2017041615074822e.jpg

我が家の桃の花です。
夕方には一輪、二輪と咲き出しました。
急いで一回目の防除をしなくては・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫...

paper moonさま

おはようございます
朝から気持ちの良いphotoを見せていただきました
桜が満開なんですね~
昨年行った上田城は、きっと見事だろうなぁ~と思っていたところでした。

もちろんこのお写真は、お近くなんですね
昨年もここのを撮られていたような...。
アングルが何とも良いですね~
腕がさらに上がりましたね
透け感も良いし、光の使い方も。

ムスカリの写真も素敵です
野趣に富んでいて好みの1枚です。


なんとも気持ちの良いお写真ですっかり心が晴れやかになりました。まるで香りまで感じられそうです。春ですね。

Re: 春爛漫...

ゆめさんへ

こんにちは。

ようやくこちらも桜が咲き始めました。
午前中に上田城跡公園の前を通ったら満開でしたが
午後からの強風で桜吹雪となっているのではないでしょうか。

神社は歩いて5分くらいのところにあります。
確かに去年も撮っているのはわかっていましたが
ブログにUPしていたとは気がつきませんでした。

カメラの腕が上がりましたか?
冬の間サボっていたのでこれから頑張ります。


Re: タイトルなし

ロムさんへ

こんにちは。

写真を褒めていただきうれしかったのですが
加えて香りまで感じられるなんて言われたら
そんなこと信じられないという気持ちで一瞬息が止まりそうになってしまいました。
これからのバラの季節に向かってもっと頑張ろうという気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク