我が家の桜が咲いた

この数日出かけることがあって我が家のしだれ桜を見ていなかったのですが
昨日見たらもうつぼみはほとんどなくて満開状態になっていたことに気付きました。

まずは記録ということでUPです。
昨年は4月11日に満開になったとUPしています。






DSC_0019-s_20170420134411062.jpg

昨年は例年になく早く咲いたのですがさらに一年前の平成27年は
4月18日に満開の写真をUPしていました。

この調子でいくと今年のバラは一昨年並みの6月上旬がピークとなりそうです。






DSC_0003-s_20170420134410491.jpg







DSC_0055-s_20170420134414220.jpg

気のせいか今年の桜の開花状況はもうひとつ鮮やかさに欠けていると感じています。
なんとなく樹勢も弱いような気がしています。

杞憂ならいいのですが・・・。





DSC_0089-s_2017042013441777e.jpg




今日はバラ友さんが二人お見えになってそれぞれ10ポットほどの宿根草を持ってきてくれました。
前に来た時に宿根草が少ないと思われたのでしょうね。
どれも我が家にはないものでじっくり調べてから植える場所を決めようと思っています。

今年はバラ畑からバラの庭に昇格するかも!!




コメントの投稿

非公開コメント

花冷え?の夜です

こんばんは!
わぁ~綺麗!
いい景色です^^
柔らかなピンク色は、見る人を優しく包んでくれますね
昨年より一週間以上遅れての開花なんですね~
今夜も冷えています....

バラは6月の上旬がピークね
早めに予定を組まなくちゃ!



Re: 花冷え?の夜です

ゆめさんへ

こんばんは。

花冷えという言葉がありますが桜の咲くころは寒い日がありますね。
こちらも寒暖の差が大きく着るもを合わせるのが大変です。

バラの開花は6月5日からの週がピークではないかと思っています。
5月に入ったら改めて連絡します。
そちらの状況も教えてください。

桜綺麗!!(❀ฺ´艸`)

こちらも日々1ケタな気温が続いていて、
桜咲くの?な疑問が続いています。
でもきっとやってくるのですよねぇ!!!

フィリスバイドの件ありがとうございました。
植えるもの変えてみようかな^m^な決心がつきました。
なんせかんせ、短いシーズン、思い切りも必要ですよね!!

雑誌(๑→ܫ←๑)拝読いたしました!!!!!!!
酢的なお庭で!!!!!!!!!!
寒冷地繋がりながらも気軽にうかがえない事が残念でなりません!!

今年のお庭も楽しみにしています♪♪♪

Re: 桜綺麗!!(❀ฺ´艸`)

きょうさんへ

こんばんは。

そちらは寒い日が続いているようですね。
でもその代わり春が来たときは他の地域では味わえない喜びがありますから
もう少しの辛抱です。

つるバラの冬の枝枯れは個体差があるのでしょうが
フィリスバイトはなぜか毎年あちこちの枝に枯れるところが出てきます。
不思議ですね。

ガーデンダイアリー見ていただきありがとうございます。
取材してくれた方も心得ていてバラだけを撮ってくれました。
今年も変わらないバラ畑で咲くでしょう。

私も北海道に行くのは一昨年の旅行が最後になりそうです。
気軽にきょうさんのところに行ってみたいと言えないのが残念です。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク