トホホのギックリ腰

気がついたら今年はリンゴの花を撮っていなかったということで
午後からリンゴの花を撮ってそれから藤の花を撮り行こうと外に出ました。






DSC_0003-s_201705091857174d8.jpg
                                                        5/9

リンゴ(フジ)の花は散り始めていて名残の花になっていました。
咲き出しはピンク色がのるのですがもう白一色です。






DSC_0004-s_20170509185718e47.jpg
                                                        5/9

リンゴの木のそばに小川があるのですがゴミがたまっていたのを見て取り除こうと腰を曲げたときに
ぎくりと強い衝撃が走り歩こうとしても痛みで足が前に出ません。
幸い家の裏だったのでなんとか歩いてどうにか家に入ることができたのです。


ギックリ腰だと思ったのでとりあえず安静にしていればいいかと思ったのですが
あまりの痛さに整形外科に行ってきました。
つれあいは付き添いなのですが車の運転ができないので私が運転です。

医者はレントゲン写真を見ると骨が変形しているしこれからも痛みは完全にはなくならない。
うまく付き合っていくことだというようなことを言われ痛み止めと湿布薬をもらっっただけで帰ってきました。

こんな経験は初めてだったのですがだいぶ前から腰に鈍痛があるという自覚症状があったので
いよいよ私も腰痛持ちになったのかと心境複雑でした。

明日はつれあいが東京に行く予定だったので今日でよかったです。
つれあいは東京行きがキャンセルになるし、ハリーの散歩をしなくてはならないし、
加えてバラの鉢の水やりもしなくてはならなくなって被害甚大でしょう。

今日は新たに咲いたバラはありません。
私としてはバラの開花シーズン前でほっとしています。
とりあえず一週間くらいはおとなしくしていましょうか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛みは落ち着きましたか?
ぎっくり腰は癖になって繰り返すこともあるみたいなので
気をつけてくださいね。
今までどこも痛いところがなかったほうがすごいです。
私なんて接骨院やら整形外科やら、延々と通っています。
痛みの急性期が過ぎたらストレッチとか運動を!
本格的なバラシーズンまでには良くなっていてね!!

今年のトップバッターはオディピンクでした。
今日はペーパームーンが咲きました。

No title

一撃、きましたかぁ>< ひたすらそろりそろりの移動で、何とかしのいでくださいませ。一日も早くよくなりますように。どうぞお大事に。

腰は気を付けていても思わず力を入れてしまったりして大変ですよね。くれぐれもお大事になさってください。

Re: No title

にゃんさんへ

こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
経験したことがなかったのでちょっと大げさだったようで
今朝起きたら痛みも薄らいで壁伝いに歩くということをしなくても
そろりそろりと歩けました。
にゃんさんは健康そうに見えたので病院通いをしていると知って驚いてしまいました。
今度会ったら経験談などお聞かせください。

我が家のオディ・ピンクは強剪定したので開花は遅れるでしょう。
同じころに咲くラ・シールフィードはガクが割れてきています。
例年通りの開花時期になるでしょう。
我が家のピークは6/5頃だと思っています。


Re: No title

mimihaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
今朝はなんとかそろりそろりと歩けました。
思っていたよりも軽かったようで一安心です。

mimihaさんの畑は段取りが順調なようですね。
こちらは今が野菜の苗の植え時なのですが一週間くらい遅れてしまいます。
種まきしたトマトの苗が小さいのでちょうどよいと言えるかもしれませんが(苦笑い)。





Re: タイトルなし

ロムさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
今朝はかなり痛みもなくなってなんとか歩けたので一安心です。
明日の朝はバラ畑を一回りしてみようかなと思っています。

No title

私も子供を抱っこしていたら、ぎくりとやったことがあります^^;
本当に動けないですよね。

でも、ずっと付き合わねばならないなんて・・・
腰は大変ですね。

バラの開花までまだあってよかったです。
本当にあまり無理されませんよう、
ゆっくりなさってください。
独り占めのバラもいいですよ!!

お大事に。。。

paper moonさん、おはようございます。今朝はギックリ腰のお加減は
いかがですか?
ギックリ腰は治り際が肝心といいますので無理せずお大事になさって
くださいね。

薔薇はちゃんとpapermoonさんを
待っていてくれますよ。
たまにはのんびりしてください。

rose

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんにちは。

ロサグリーンさんも経験されているのですか。
癖になると言いますがその後は何事もなく済んでいるのでしょうか。
今日は昼間の音楽会の券があったので出かけてきました。
どうやら他の人と比べると軽かったようで猫背ですが歩けます。

お気遣いいただきありがとうございました。
オオタカネバラはちょっと見ないうちにどんどん散ってってしまいます。



Re: お大事に。。。

roseさんへ

こんにちは。

お気遣いいただきありがとうございます。
今日は昨日よりもしっかり歩けました。
まだ猫背でよたよたですが(笑い)。

できないとなると急にあれもこれもしなくてはと気が急きます。
果樹の消毒日が過ぎているとか、野菜の苗の植え時だとか、宿根草の植え込みをしなくてはとか
バラの消毒もしなくてはとか切りがありません。

それでも明日一日は辛抱しておとなしくしている予定です。


No title

こんばんは。林檎の花は懐かしいです。
もう見ることはあまりないのかと思うとことさらです。

腰痛が出たようですね。私より一つお若いからまだまだ回復できると思います。
大事にしすぎずがんばりすぎず長持ちしてください。

紹介していただいたバラ園にはまだ行ってません。先日所用で大阪まで行きましたがまだまだなれない街でした。
近くのバラ園に行くだけになりそうです。神戸は南北が狭く出かけやすい街です。好きになってきました。



いかがですか?

paper moon さま

リンゴの花、心が洗われるようです

この時期にギックリ腰に見舞われて大変ですね
あれもこれもやることいっぱいだと、ストレス?になりそう~
でも、少し休憩と思ってください

私はまだ経験がないですが、かなり痛いのですね
絶対に困る~(笑)
私は慢性の腰痛持ちです
(原因は分かっていますが)お医者様に見て貰うのが怖い!

Re: No title

yutorieさんへ

こんばんは。

こちらにいた時は当たり前に見ていたリンゴの花も
離れてみると一層新鮮に見えるのでしょうか。
来春はもっときれいな状態をUPしましょう。

> 私より一つお若いからまだまだ回復できると思います。
若いと言われると思わず口元が緩みます。
幸い軽傷だったようなのであと数日で日常生活に戻れるだろうと思っています。
これからはぼちぼちの気持ちで行きましょう。

> 神戸は南北が狭く出かけやすい街です。好きになってきました。
一人で新しい街に行っても前向きになれるなんてすばらしいです。
これからの画像は生き生きとした印象になるのでしょう。
期待しています。

Re: いかがですか?

ゆめさんへ

こんばんは。

> リンゴの花、心が洗われるようです
ギックリ腰になる1分前の画像です(笑い)。

> あれもこれもやることいっぱいだと、ストレス?になりそう~
ほんとうにそうです。
元気なときは気にも留めないのにできないとなるとやらなければならないという気持ちが強くなって
本当にイライラしてしまいます。
今日は梨の摘果を地面に立ってできるところを少しだけしてみました。
明日は雨だというので休養日にして明後日から本来の行動に移れたらいいなと思っています。

私はかなり前から右腰に違和感があり医者に診てもらったのですが
原因がわからないと言われておしまいだったのですが今回はその場所で発症しました。
ゆめさんも十分お気を付けください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク