山梨へゴー①

バラはようやく本格的に咲き出すというこの時期に昨日は31℃、今日は33.7℃と真夏並みの暑さになって
ちゃんと咲くのだろうかと気になったのですが今のところは問題なさそうです。
それでも気になって夕方になってからバラシャワーをしてやりました。

うちのバラが本格的に咲き出す前に今年も一昨日(19日)山梨県のバラ友宅を訪問してきました。
いつものゆめさん、keikoさんに今年は新たにtamaさんのお庭を訪ねて最後はハーブスタンドに寄るというコースでした。

二回に分けてUPしますが今日はゆめさんのお庭です。






DSC_0051-s_201705211918559a0.jpg

前にもUPした場所ですが標高1300mの清里から見た八ヶ岳です。
畑が白いのはレタス用のマルチシートです。






DSC_0056-s_201705211918563ea.jpg

山梨県側に入って長坂インター近くから見える北岳と甲斐駒の山々がきれいでした。






DSC_0059-s_20170521191858b18.jpg

ゆめさんのお庭はちょうど見ごろでした。
玄関前の光景です。






DSC_0060-s_2017052119185950e.jpg

いつもは撮ったバラは品名を確認しておくのですが今回はうっかりしてメモするのを忘れていました。
今回はすべてバラの名前なしです。






DSC_0062-s_20170521191901eaf.jpg







DSC_0067-s_20170521191936e22.jpg

テーブル回りも気持ちが行き届いていました。






DSC_0070-s_201705211919373be.jpg

庇に横に這わせているバラはフランソワ・ジュランビルです。
高いところに横に這わせるというのは作業が大変なのですがきれいにやっていていつも感心してみています。





DSC_0074-s_20170521191939832.jpg

小物もさりげなくきちんとおかれています。
私にはとてもできない気配りです。





DSC_0086-s_20170521191942ecf.jpg

ゆめさんの庭というとバタースコッチが印象的なのですが今回も咲いていました。




keikoさんとtamaさんのところは明日UPしたいと思っていますが
明日はGCGRに行き帰りが遅いので後日のUPになるかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~お!

paper moonさま

今、お伺いして...びっくり~

おおっ!
恥ずかしや^^
私のアングルより素敵!
センス良く撮ってくださり目からうろこです。
地味な庭とテラス周りなのにね~

長坂ICは私の実家近くです
見慣れた景色をupしていただき嬉しいです

Re: わぁ~お!

ゆめさんへ

こんばんは。

早速おいでいただきありがとうございます。
もっと早くUPしたかったのですが我が家には珍しく遠来のお客さんがあり今日になってしまいました。

いつも言い訳がましいのですが帰ってきて気がつくと思ったほどの画像がないという状態です。
もちろんセンス良く撮るつもりですが現実にはなかなかですね(笑)。
ご期待に満分の一でも添えればうれしいです。

ゆめさんの実家とは初めて聞きました。
今度通るときはもっとじっくり見てみたいです。
それにしても景色のいいところにお生まれになったのですね。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク