早咲きのバラが開花

今日は朝のうち雨、その後は曇りで気温もあがらず外仕事には最良な一日でした。
昨日までの4日間にわたる真夏日で我が家の早咲き御三家は一気に咲き進んでしまいました。
UPが遅れていて前後してしまうので今日は今朝の画像からのUPです。

今はいわゆる早咲き品種が開花してきていて中でもチャイナやティーの開花が目につきます。
これらの中から選んでUPしてみました。





DSC_0104-s_201705242028055aa.jpg
つるごじゃ                                                   5/24





DSC_0111-s2.jpg
スミズ・パリッシュ(Smith Parish)                                     5/24





DSC_0114-s_20170524211904a21.jpg
ミセス・ハーバート・スティーブンス(Mrs Herbert Stevens)                     5/24





DSC_0132-s_20170524202808803.jpg
ラ・シールフィード(La Sylphide)                5/24





DSC_0143-s_2017052420285939f.jpg
ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Parpetual)                            5/24





DSC_0156-s2.jpg
リヴァル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                              5/24





DSC_0174-s_2017052420290340e.jpg
イザベラスプラント(Isabella Sprunt)                                    5/24





DSC_0147-s_20170524202900f4e.jpg

今日の締めはミーちゃんでした。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お庭訪問

キーコメントさんへ

ご連絡ありがとうございました。
了解しました。

バラ

こんばんは。
あっという間にこんなに咲きましたか。
つるごじゃ・・・これ名前ですか。みんな美しいですね。ミセス・ハーバード・スティブンス・・・夢心地で拝見しました。

神戸もあちらこちらでバラ開花のニュースです。
今日午後になりましたが雨の中、布引のハーブ園に行ってきました。
オールドローズエリアで夢中で撮ってたらロープウェイの最終時間が来てほかにはいけませんでした。

Re: バラ

yutorieさんへ

こんばんは。

つるごじゃは日本のファウンドローズなのです。
詳しいことはお会いできたときにお話ししましょう。

布引ハーブ園のバラは見せていただきました。
たくさんある被写体のなかからバラを取り上げていただきうれしかったです。
バラの雰囲気が出ていて本当によかったです。
こちらにいるときにうちのバラを撮っていただきたかったです。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク