滝ノ入ローズガーデン

22日(月)にGCGR、滝ノ入ローズガーデンそれにRoses with Breezeに行ってきました。
行った順番に今日は滝ノ入ローズガーデンをUPです。






DSC_0035-s_201705252006424f2.jpg

数日前にオープンしたのですがやはりちょっと早かったようです。
咲き出したという雰囲気にあふれていました。





DSC_0041-s_20170525200644910.jpg

ここはバラ中心のバラ園ですがこのように宿根草とバラの組み合わせの場所もありました。
バラは柴玉です。





DSC_0046-s_2017052520064524a.jpg

この長いアーチが迫力があるのですがあと5日くらい後だったら見事だったのでしょう。






DSC_0059-s_201705252006477cc.jpg






DSC_0063-s_20170525200716901.jpg

ガーディナーに聞いたらチエという名前だと教えていただきました。





DSC_0069-s_20170525200717cbb.jpg

今回はノイバラが盛りで印象的でした。
この後でGCGRに行ったのですが斎藤よし恵さんは今年はノイバラが咲くのが遅いと言っていました。
それでこんなに見事な光景を見ることができたのでしょう。





DSC_0071-s_2017052520071936f.jpg



着いたのがお昼近くで暑い日だったのでバラをゆっくり楽しむというよりも
木陰がどこにあるのあそのことに気が行ってしまう状態で注意力散漫のまま後にしました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま
こんにちは!
良いお湿りでしたか?

こちらは雨は上がりました
それにしても良く降りました
お陰で、バラは痛み散々です、もう~見頃は過ぎたのでカットカットです。

滝ノ入ローズガーデン、涼し気な所ですね
今回は、行けず仕舞いでした
次は、おじゃましてみたいです

↓paper moonさんのバラも咲き始めたのですね^^
待ちに待ったバラの開花、楽しみですねぇ~
マニアックなバラを見せていただくのを楽しみにしています

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

今日も雨でした。
雨がやんだと思ったら強い雨に変わったりと目まぐるしく変わった一日でした。
さすがにもう雨はいらないと身勝手な気持ちになりました。

滝ノ入ローズガーデンはバラ園です。
開花適期を見極めていくのが大切です。

> ↓paper moonさんのバラも咲き始めたのですね^^
> 待ちに待ったバラの開花、楽しみですねぇ~
> マニアックなバラを見せていただくのを楽しみにしています

マニアックという言葉は好きです。
ゆめさんのお好みのバラがあればよいのですがゆっくり見てください。
しかし思いのほか咲き進んでいるようで気になっています。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク