6月13日のバラ

ほぼ毎日バラの写真を撮っているけれどUPできずにいて今日のバラと言えない日々が続いてしまった。
ようやくバラのお客さんもひと段落してギックリ腰になって以来遅れていた果樹の摘果や
野菜の苗の植えこみなどひと通り済ませることができたので久々に今日のバラをUPします。





DSC_0006-s_20170613204020e3b.jpg
ローズ・ディヴェール(Rose d'Hivers)                                 6/13

このバラは花期が長いのです。
色合いもよくお気に入りなのですが花が咲き始めると同時に黒点病が出てくるのが残念です。




DSC_0018-s_2017061320402298d.jpg
タンチン(Tantine)                                             6/13

初めて咲くバラです。
アルシディック・ジョゼフを小さくした感じです。





DSC_0019-s_20170613204023452.jpg
ブルームフィールド・アバンダンス(Bloomfierd Abundance)                    6/13

昨年水切れで瀕死の状態になったのですがようやく復活しました。





DSC_0037-s_201706132040261d8.jpg
ドクター・ハーバード・グレイ(Dr Herbert Gray)                             6/13

ERのバラですがカタログ落ちしているだけあってクラシックな印象です。





DSC_0046-s_201706132041213b9.jpg
ヴィオラセ(Violasea)                                             6/13

紫赤色の花びらと金色の蕊の対比がきれいでこのように大写しで撮ってみるのですが
なかなか美しさが表現できません。





DSC_0052-s_20170613204123067.jpg
シシングハースト・キャッスル(Sissinghurst Castle)                           6/13





DSC_0075-s_201706132041248aa.jpg
アルヒミスト(Alchymist)                                            6/13





DSC_0090-s_20170613204126751.jpg
プロスペリティ(Prosperity)                  6/13

オルラヤに紛れて咲く様子はずいぶん印象が違ってプロスペリティとは思えません。





DSC_0107-s_20170613204150b3a.jpg
グラハム・トーマス(Graham Thomas)                                  6/13




DSC_0100-s_20170613204127643.jpg
アルケミラモリス                                               6/13

今日のおまけはアルケミラモリスです。
久しぶりに咲きました。
ここよりももう少し寒い地方でないと咲かないようです。
やはり今年の気候はちょっと変です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

レアなバラ写真を見せていただきました
シシングハースト・キャッスル、ウチに植えたいな~
スリムに育ちますか?

アルヒミストは好きなバラです
なぜ~ウチでは、綺麗に咲かないのか?ショック!(笑)
日陰で栄養が足りないと思います。考えねば....。

グラハム・トーマス、いいバラですね~
プロスペリティ、おしゃれです^^

バラと共に暮らすpaper moonさんご夫妻に憧れています
今後もよろしくお願いします。

Re: No title

ゆめさんへ

> シシングハースト・キャッスル、ウチに植えたいな~
> スリムに育ちますか?

ヴィオラセが思いのほか大きくなってしまって焦っているのですが
シシングハースト・キャッスルは1mくらいで今のところおさまっています。
ゆめさんが感じておられるように良いバラだと思います。

アルヒミストはゆめさんのところにあったっけ?
今度行った時にしっかり見てみましょう。

> 今後もよろしくお願いします。
何をいまさら、改めて言うこともないでしょう。
気軽によろしく。

はじめまして

綺麗な薔薇素敵ですね。夢ハーベスト農場行ってきましたがなんかよいし、たぶん長野県東信地区はロマンチックに北安曇からは見えます。全体が、素敵ですね。えほしだけとは、何処なのか気になります。

Re: はじめまして

ナホリンさんへ

こんばんは。
ようこそおいでくださいました。

隣の芝生は青いというように私から見ると安曇野方面は素敵だと思っていますよ。
こちら方面にはよく来られているのでしょうか。
近くまで来られるようでしたら気軽に我が家にもおいでください。

烏帽子岳は浅間山の続きで群馬県の県境にあります。
東信地方ではどこからでもよく目に入りますよ。

これからもよろしくお願いします。

No title

Papermoon様
ご招待ありがとうございます。何処なのか気になります。長野県の何処なのか尋ねたいですが図々しくて(・∀・は)本当に薔薇をご拝観させていただけるならば嬉しいですが具体的な連絡先がわからないので。夢ハーベストのお千代様とは仲良しです。最近仲良し同盟を結びました。またよろしかったらルート教えていただけますでしょうか。なにせblogでのやりとりはなんとなくな感じで本当はよくわかってません。。blogに登場する薔薇達の名前がわからないのがあるのです。教えて欲しいです。本当素敵ですね。

Re: No title

ナホリンさんへ

ご連絡ありがとうございます。
追ってメールを送りますのでお待ちください。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク