お庭訪問(6月18日)

今日は軽井沢のFさんがオープンガーデンをしているということで行ってきました。





DSC_0148-s_20170618205748aa9.jpg

深い樹木に囲まれた数百坪の邸宅にゆったりと植えられたバラは
本来の樹形を現したかのように自然な風情を見せてくれました。





DSC_0119-s_20170618205644ba3.jpg

柘植の刈込のある庭は初めて見たのです。
壁泉がフォーカルポイントになっています。






DSC_0124-s_2017061821002869b.jpg

パーゴラから流れ落ちるように伸びていたのはナロー・ウオーターです。





DSC_0135-s_20170618205647dbf.jpg

デッキに沿わせたバラもゆったりとしています。




DSC_0143-s_2017061820564890b.jpg





DSC_0144-s_20170618205746e5c.jpg






DSC_0149-s_201706182057495cb.jpg






DSC_0150-s_20170618211815ad8.jpg

私の好きなガリカがいくつもありこのタスカニーも自然樹形で好ましかったです。





DSC_0151-s_20170618205750c89.jpg





DSC_0126-s_20170618205645671.jpg

ここではつるフラウ・カール・ドルシュキを見ることができました。
まだ咲き始めだったのですがもう少ししたら素晴らしい光景が見られることでしょう。





DSC_0155-s_20170618205830416.jpg

庭から一段高いテラスから見る光景は周りの高い木々の緑と相まって素敵な景観を見せています。
いつまでも椅子に座って眺めていたいと思いました。





DSC_0157-s_20170618205832074.jpg






DSC_0154-s_201706182058290ef.jpg

今日のおまけは家の中にいたデンバー君です。
テラスの枠が映り込んでちょっと幻想的な印象になりmした。


今日は曇り空で肌寒くあいにくの日よりでしたが
ひさしぶりに本当のローズガーデンといえるお庭を拝見できて満足して帰路に就いたのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
素敵なローズガーデンですね^^
自然樹形と言うのが羨ましいです
本来あるべき姿ですね

つるフラウ・カール・ドルシュキ、こんなにも綺麗な姿を見せてくれるのですね
5枚目の写真のバラは何でしょうね^^
美しいです

paper moonさん^^
またまた厚かましいですが、私もいつか拝見させていただきたいです

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

我が家のようなバラがいっぱいというような子供じみた庭ではなくて
時の流れがゆったりとしているという印象の庭でしたよ。
来春はこれまでに行ったところではないお庭を紹介できたらと思っています。
お楽しみに!

5枚目の写真のバラは台木のバラではないかということで不明だそうです。
大きくなるのですがいい感じでした。


日曜日はありがとうございました

日曜日は我が家初めてのお庭公開にいらしていただきありがとうございました。お言葉少なく黙々と写真を撮られていて楽しんでいただけたか心配していました。こんな素晴らしい写真になっていて感激しました。ありがとうございます。

作り始めて5年目の庭でバラが咲いてみるとまだまだ課題ばかり目につきます。ペーパームーンさん始めこちら信州のロザリアンの皆様から刺激を受けながら、少しずつ理想の庭を実現できればと思います。よろしくお願いいたします。

Re: 日曜日はありがとうございました

Psycheさんへ

こんばんは。

先日は素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。
Yさんがべた褒めだったのがよくわかりました。
生憎の天気できれいに撮れず残念でした。
今度は良い天気の時を狙ってお尋ねしたいです。

秋のティー・ローズが咲くころには改めてご案内しますのでおいでください。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク