二番花が咲いている②

変わり映えしないな~と思いながらそれでも撮っています。
特別紹介したい品種があるわけではないのですが昨日の画像をUPです。





DSC_0012-s_201707221736328d1.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                            7/21  

なぜかこの数年アイスバーグらしいと思える咲き方をしてくれません。
ゆったりと咲かないのは肥料不足でしょうか。



                          

DSC_0023-s_20170722173635cc4.jpg
根室の朝                     7/21

春は見事に全部ボーリングしてしまいましたが二番花が一つだけ開きました。






DSC_0038-s_201707221737161b9.jpg
チエズ・チャイナ・No1・クリムソン(Chie's China No1 Crimson)       7/21





DSC_0046-s_20170722173718c99.jpg
マダム・シャルル(Mme Charles)                       7/21






DSC_0054-s_20170722173719c13.jpg
紅美香登                      7/21






DSC_0060-s_20170722173721a91.jpg
テプシー・インペリアル・コンキュパイン(Tipsy Imperial Concubine)     7/21

無意識に画像を並べているのですが気がついたらティやチャイナばかりになっていました。
これらもこれからは秋まで摘蕾し続けることになります。




昨日携帯を洗濯機に入れてしまい昨日、今日とドコモに日参していました。
現代の商品なのに待ち時間がやたらと長く思い切りアナログの世界に浸らせてもらいました。
今日は新しい携帯を取りに行っただけなのに1時間半待たされて
カウンターではわずか5分で終了というのは納得できません。

データの修復は頼んでおきましたが期待できないでしょう。
気がついた方はお手数でも電話をしていただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

ぽつぽつも、良いですね~

paper moonさま
おはようございます


根室の朝の一輪は、貴重ですね
名前が横文字でないので、すぐに覚えられます

紅美香登って、チャイナの<ヘルモサ>に似ていますね
今、ウチでも沢山咲いています                     

Re: ぽつぽつも、良いですね~

ゆめさんへ

おはようございます。

こちらは梅雨が明けたと発表されたとたんに連日雨模様です。
今日も予報では曇りだったのに朝から雨ですよ。
腰が痛いのでちょうどよい骨休めと思って家でゴロゴロしています。

> 紅美香登って、チャイナの<ヘルモサ>に似ていますね
ほかの方にはカーネーションに似ていると言われました。
私はヘルモサもカーネーションも見たことがないので何とも言えないのですが
ネットの画像を検索してみたら花弁のふちの感じがカーネーションと似ていると思いました。
紅美香登は私の持っているもののほかに別のタイプがあるそうです。
ORそれもファウンドローズとなると品種の特定は微妙なところがあるようですね。
                     
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク