7月30日のバラ

明日で7月も終わりです。
本格的な夏であってもよいはずなのに連日曇りそして雨という日です。
今朝も朝方まで強い雨で日中は曇り空でした。

雨上がりなら撮ってみようとバラ畑を一回り。
今日のバラをUPです。





DSC_0009-s_20170730194920568.jpg
スベニール・ド・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Malmaison)7/30

何時も咲いている感じで花形も崩れず優秀です。





DSC_0014-s_20170730194921b81.jpg
ヒュームズ・ブラッシュ・ティ・セーンテット・チャイナ(Hume's Blish Tea-scented Chaina) 7/30

春の移植時に雨が降らずまともに咲かなかったのですがようやく調子が出てきました。





DSC_0024-s_20170730194923f16.jpg
紅美香登                      7/30





DSC_0027-s_20170730195006ebf.jpg
ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Parpetual)  7/30





DSC_0030-s_201707301950079c4.jpg
カーディナル・ヒューム(Cardinal Hume)       7/30





DSC_0036-s_20170730195009b98.jpg
レッド・チャイナfrom 台湾              7/30

本当の色合いはもっと黒い濃色ですよ。





DSC_0063-s_20170730195010f1b.jpg
デュシス・ド・グラモン(Dexyusisu de Gramon)                 7/30

今年の春木来たばかりの苗なのに気がついたらこんなにたくさん蕾がついています。
この時期なら咲かせないで秋の花を見るというのが正解なのでしょうが切るか切らないか思案中です。
でも今日カットしなかったので咲かせることになるでしょう。




DSC_0064-s_2017073019501234c.jpg
ブルームフィールド・アバンダンス(Bloomfield Abundance)7/30





DSC_0006-s_20170730194917b91.jpg
ルドルイ・キャッスル(Ludlow Castle)        7/230



今日は勢いで花ガラ取りをしながら本格的な夏剪定をしてしまいました。
例年ならばHTは8月15日過ぎに剪定をするのですがこの調子だと
秋の開花は成り行きということになりそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

雨降りが続いていますね

paper moonさま

雫のバラは綺麗ですね^^
カーディナル・ヒュームなんて...ドキッ!
ウチでも咲いていますが、paper moonさんの所のは発色が良いと思います。
レッド・チャイナも良いなぁ~
マニアックなバラをワタシもお迎えしたな^^

↓国分寺のハス!
今年も見せていただきました
雰囲気が伝わって来ます
良いですね~
私も一度行ってみたい!

Re: 雨降りが続いていますね

ゆめさんへ

こんばんは。

ゆめさんは褒め上手ですぐその気になってしまいます。
でも夏顔のバラはきれいとは言えません。
腕が悪いのを棚に上げてきれいに撮れないのです。

国分寺のハス池は休耕田を利用していてそれほど広いとは言えません。
それでも今年はたくさん咲いていてよかったです。
来年は気分転換に遊びに来ませんか。
でも考えてみたらお孫さんが来る時期ですね。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク