寒い寒い

今日も雨。
最高気温は15℃。
バラはこのところお休み状態で開花が進まない。

ハウスの中のバラを撮って遊んだ。



アップル・ティーは最初に咲いた花が妙に白かった。

008-s_20110602203703.jpg
アップル・ティー(Apple Tea)                                 6/2

おかしいなと思っていたら
次に開いた花は去年と同じ色だった。


054-s_20110602203858.jpg
アップル・ティー(Apple Tea)                                 6/2


コンスタンス・スプライはやっぱり良いと思う。


015-s_20110602203729.jpg
コンスタンス・スプライ(Costance Sply)                  6/2


クロチルド・スペールはこれくらいの開き具合までが好ましい。
完全に開いて中心が濃いピンクになってしまうと
イメージが違うと思ってしまう。

葉の上に白い斑点が見える。
これはうどんこ病退治に使った米糠である。
後で振り落とそうと思っていたら
こびりついて取れなくなってしまった。

040-s_20110602203832.jpg
つるクロチルド・スペール(CL Clotilde Soupert)                         6/2



黒赤系のバラは本来の色で撮るのが難しい。
このNo49もうまく撮れないものの一つだ。
本来は黒赤に紫が入った色と表現するような色合いなので
載せたくなかったのだが記録として載せておく。

018-s_20110602203747.jpg
No49                                               6/2


ブログを見てくれたlitomasakoさんが興味を持ったと言っていた
サウダージが咲き始めた。
10日に見に来たいと言っていたので
あわててハウスから外に出したがこの状態だ。

明日の予想気温は25℃とか。
来週は気温が上がるという予想だがそれまで持つだろうか。

064-s_20110602203924.jpg
サウダージ(Saudade)                                       6/2


3日前に散り始めたと言ったフリューリングスゴルドと
ナニワイバラは今日も同じような状態だ。

066-s.jpg
フリューリングスゴルド(Fryuhlingsgold)             6/2

002-s_20110602203648.jpg
ナニワイバラ(Rosa laevigata)                              6/2

コメントの投稿

非公開コメント

サウダージ楽しみです

以前paper moonさんのブログでみてあこがれていた
サウダージを見ることができそうでわくわくしています。
気温に合わせて準備してくださって、ありがとうございます。
10日楽しみにしています。なんとかまだ咲いていてくれるといいのですが・・

ソフューズ パーペチュアルもきれいですね。我が家でも咲いたのですが、こんなにきれいに撮れません。美しい色に撮れていてびっくりしました。

Re: サウダージ楽しみです

ritomasakoさんへ

今日の気温は25℃。明日は28℃だそうです。
急に気温が上がるのは困ったものですが
来週の週末はちょうど良いと思いますよ。
ご期待に添えるとよいのですがv-63
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク