バラと猫

今年は咲き始めの状態を見て花が大きいと感じた。
これは私のところだけのことではなく
話を聞くとどこも同じような状態らしい。

このような状態のところに加えて
このところ連日雨が降ったりやんだりで、おまけに急に暑くなって
おかげで、咲いてくる花はどれもぼってりとしていて
とても写真を撮る気にはならない。

ということで我が家の外猫3匹とバラのツーショットをUP。


050-s_20110621212300.jpg
トラ                           6/8

写真を撮っていると周りをうろうろとして邪魔なのであるが
気がつけばこんなポーズをとっていることもある。


014-s_20110621212335.jpg
トラ                                             6/18

うちの猫どもは鉢を置いてある台の上でうたた寝をすることが多いのであるが
このときはトラが鉢を抱えるようにして寝ていた。
抱き枕のポーズであるが、
なんと抱えている鉢のバラはソレイユ・ドールである。
黄金の太陽という名前からして抱き枕にはピッタリで温かそうではないか。


042-s_20110621212506.jpg
ハナ                                           6/15

これもバラを撮っているときに偶然
本当に絵に描いたように座っていた。
本当はもう少し引いて撮るとよかったのであるが
待てと言って聞いてくれるわけもないので
これがベストショットか。


040-s_20110621212419.jpg
ミー                        6/15

同じようにミーがいた。
こちらはちょっとタイミングが悪かった。
ハナの時も同じであるが
一瞬でどこかへ行ってしまうので
計算をして写すことができない。

016-s_20110621212557.jpg
ミー                                            6/21


最後は今日のミーである。
「ハイポーズ」の写真ばかりになってしまったので
急きょ撮影した次第。

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、どこかでお目にかかれますように・・・・・・

猫が外でお昼寝の出来る環境が
羨ましいです。

Re: Re: タイトルなし

> あけさんへ
>
> 早いv-237
> もう書き込みをしてくれているなんてv-218
>
> ちょっと前に家についてビールを飲んで
> ようやくパソコンを立ち上げたところです。
>
> 初めてお会いしたとは思えないくらい
> 親近感を覚えました。
> あけさんのおおらかな雰囲気が
> オーラを発しているのかもしれませんね。
>
> これからもよろしくv-208
>

おはようございます♪
昨日はお世話様でした*^^*

帰宅すれば昨日の暑さで鉢植えのバラはカラカラに乾き
バラにの水やりに疲れ果ててしまいブログもなにも・・・
パソコンちょっとさわって眠ってしまいました~~

遅くになりましたがご挨拶に伺いました。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ニャン子・・・可愛いです♡♡♡
わが家も2匹いましてニャンのお話しもできそうで嬉しいです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク