軽井沢レイクガーデン

今日は暑かった。
最高気温は31℃らしいが体感的にはそれ以上であった。
この数日来の暑さで春のバラは完全に終了した。

最も遅咲きのローズ・マリー・ビオーが咲き始めたと思ったら
この暑さでクシャクシャである。
おかげでローズ・マリー・ビオーの写真は今年は撮らずじまいだ。


さて、昨日は軽井沢レイクガーデンに行ってきた。
夕方の光の中の景色を撮ろうと思って出かけたのであるが
もたもたしていて着いたら5時であった。
閉園が6時とのことで大急ぎで一回りしてきた。


053-s_20110629201229.jpg


ローズガーデンにはバラを見せるところと
バラのある風景を見せるところがあり、
レイクガーデンは後者のバラのある風景を見せるところであると思っている。

特にここは湖のある風景が最大の良さだと思うので
今回は湖を取り込んだバラのある風景をUPしてみた。


033-s_20110629201109.jpg


下は夕闇の迫るメインガーデンである。
このように夕方そして早朝の庭をそぞろ歩きするのが
最大の見どころだと思う。
ホテルを併設しているのはこのあたりを売りにしているのだろう。


040-s_20110629201123.jpg


こちらはメインガーデンの中央で整形ガーデンのスタイルで
さりげなくバラを浮かべているところが心憎い。

052-s_20110629201214.jpg

          050-s_20110629201154.jpg



041-s_20110629201140.jpg

このバラの中の彫刻のようなポーズをとっている人は
だれでも知っているあの人である。

このポーズはお願いしたものではなく
たまたまお客さんの質問に答えていた時のもの。
もちろん写真掲載は了解済みですよ。


063-s_20110629201243.jpg

こちらはガーデンの外の別荘管理事務所の前である。
ここを含めてガーデンに入らなくてもたくさんのバラが植えられていて
入場料を払わなくても楽しめる


027-s_20110629201307.jpg
ロザリウム・ウーターセン(Rosarium Uetersen)                        6/28

バラの写真が一つもないのはさびしいのでひとつUP。
ここではウエテルセンというラベルが付いている。
ロザリウム・ウーターセンはここで見てほしくなり買ったのであるが
なぜかいつ見ても自宅のものの方が色が濃い。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、レイクガーデンだったんですねぇ~!!
あけは午前中はレイクガーデンにいたのになぁ~
お目にかかれなくて、残念でした。

昨日のレイクガーデンは暑かったです。

午後は村田さんの八ヶ岳の畑に行ってました。
まだまだ薔薇が綺麗に咲いていました。

Re: タイトルなし

あけさんへ

> 昨日、レイクガーデンだったんですねぇ~!!
> あけは午前中はレイクガーデンにいたのになぁ~
> お目にかかれなくて、残念でした。
やっぱりか~。
この前、行くと言っていたのを小耳にはさんだので
もしかしたらと思っていたのです。

また豪勢にホテルの借り切りですか。
ブログで紹介されるのを楽しみにしています。

>
> 昨日のレイクガーデンは暑かったです。
>
> 午後は村田さんの八ヶ岳の畑に行ってました。
> まだまだ薔薇が綺麗に咲いていました。

paper moonさん こんばんは♪

わぉ!レイクガーデンに行かれたんですね!
この時は何処かで何方かとニアミスでしょうか~~(笑)

それにしてもpaper moonさんもあけさんも羨ましいです
ゴルフなら直ぐにでも軽井沢に行けるのに・・夫にバラを見せるのは至難の業ですぅ。。。
なので近場のアジサイ止まり。

先日に続き素敵なお写真♪ 楽しませていただきました♪♪
別荘管理事務所のバラ、いつ見ても見事ですね♥♥

Re: タイトルなし

フランネルさんへ

おはようございます。

レイクガーデンも5時過ぎだとほとんど人影もなく
お泊りと思われる人がそぞろ歩きしているくらいでした。
あけさんは前日のお泊りだったようですね。


> ゴルフなら直ぐにでも軽井沢に行けるのに・・夫にバラを見せるのは至難の業ですぅ。。。
えっ!
フランネルさんは昼食会ではとても優雅で家庭人には見えませんでした。
一瞬、ご主人はきっとすごいイケメンなのではないかと思ってしまいました。
これはもしかして嫉妬かなv-26v-8

山口先生からの写真は着きましたか。
私には表現できない素敵なフランネルさんの作品へのご指導はどのような内容だったのでしょう。
すごく興味があります。
私への指導内容は記録のためにこれから書いてみようと思っています。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク