カットしました

今朝思い切ってツルのフラウ・カール・ドルシュキを
ブッシュ状に変えるためにカットした。
枝に付いていた花と蕾をつれあいに渡したところ
台所の窓際に置いていた。

我が家ではバラ畑のバラを見るのに一番良い場所は台所で、
花瓶に入れたバラが一番きれいに見えるのも台所である。

花瓶(?)に入ったフラウ・カール・ドルシュキを見て
心が動きにわかに写真を撮ろうと思った。
急いでカメラを手にして
三脚を使って、レフ板らしきものも用意してなどと考えながら
花瓶(?)を動かしていたら
つれあいから食事の用意の邪魔になるとお小言が出た。

やむなく急いで三脚もレフ板もなく撮ったのがこの写真である。


008-s_20110713200123.jpg
フラウ・カール・ドルシュキ(Frau Karl Druschki)                      7/13

レフ板があるともっと柔らかな花弁になったと思うので残念だ。

我が家にはいまだにバラにピッタリの花器がない。
恥ずかしながらこのような紅茶が入っていた容器とか
こわれたやかんなどが活躍している。

今日は朝から外出して夕方帰ってきてみると
咲き進んでいて撮るのはやめてしまったのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク