ちょっとトラブル

またパソコンがダウンしてしまった。

ということでつれあいのパソコンから更新している。

新しく買い換えようかと思っていたら
部品の交換で使えるようになりそうだとわかった。

とりあえず今週はお休みする予定。
あまり話題がないときでラッキーだと
良いほうに思いなおした。


二番花はとりあえず咲いているという感じで
きれいに咲くことはほとんどないが、
それでも時には春の花と変わらない状態で咲くことがある。

このあたりが不思議なところで
二番花を全部咲かせないと決め付けられない。
ついつい、摘蕾を完全にすることが出来ず
ひとつ、ふたつを残してしまうのである。

今日きれいに咲いていた中のひとつをUP。

DSC_0018 (0)
デュシス・ドゥ・ブラバン(Duchesse de Brabant)                     7/24

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・・・・でも、部品交換だけで済んで良かったですね。

あけも蕾摘むのが苦手で
結構、残しちゃってます。
でも、花によっては1番花と変わりなく咲く子もいます。

大輪の花びらの多い子は蕾を摘むようにしています。

Re: タイトルなし

あけさんへ

こんばんは。
今日は東京に行っていたのですがそれほど暑くなくラッキーでした。
たぶんあけさんのお住まいの山奥は暑かったのではないでしょうか。


> あらら・・・・・・でも、部品交換だけで済んで良かったですね。
部品交換といってもデータが消えてしまったものも有るらしいです。
それでも庭におかしなものが飛び込むより良かったかも。

> 大輪の花びらの多い子は蕾を摘むようにしています。
そうですね。
開くときに一気に開くようなものでないとよれよれになってしまいますね。

明日はようやくパソコンを修理に出します。
お気に入りが保存されていないと大変です~。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク