暑中見舞い

今日の最高気温は26℃とか。
久々に晴れたけれど風が強く
家の中にいると半袖では寒いくらいだった。

数年前までは木版画で暑中見舞いを作っていて
同じように木版画をしている人たちに出すということをしていた。

今でも暑中見舞いをくれる人がいるので
のうぜんかずらを夏の青空をバックに撮った写真を
絵ハガキにして返事を出そうと思っていた。


018-s_20110731194509.jpg

このところの天候不順でノウゼンカズラは咲き進むのに
青空が見えずやきもきしていたが
ようやく今日になって撮影できた。

秋のような雲で
夏らしいイメージにはちょっと迫力がないが
大目に見てもらおう。



今日は月例のリンゴの生育状況をUPする。

028-s_20110731194533.jpg

大きさは直径7cmくらいだろうか。
一カ月前は4~4,5cmであったが
見た目では3倍以上の大きさになっていると感じる。

コメントの投稿

非公開コメント

paper moonさま

おはようございます
雨が止みましたね
被害はなかったですか?
涼しくていいなぁ~~なんて思っていますが、天候不順は心配です

<ノウゼンカズラ>と青い空のお写真、爽やかに感じています。
リンゴも順調に生育していますね
色付くのを楽しみにしています

Re: タイトルなし

ユメさんへ

こんばんは。
今日は上京していたのですが一日曇りで楽でした。
これからもこのような不安定な気候では困りますね。

いつもよいしょとほめていただき嬉し恥ずかしの心境です。
ユメさんのように
目が釘ずけになるような写真が撮れるように頑張ります。
秋のバラでは少しはレベルアップしたいです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク