時にはサプライズ

8月6日は広島原爆の日、高校野球の甲子園開幕など
メモリアルなことがある日であるが
私も思いつきでメモリアルなことというか
サプライズなことをやることにした。
内容は最後に書くのでお楽しみに


夏のバラもまだぽつぽつと咲いているが
それとは別に蒸し暑いときに
少しでも涼しく感じられるように
青い朝顔のヘブンリーブルーをUPしてみた。

075-s_20110806153901.jpg

数日前からハリーの散歩中にヘブンリーブルーが咲いているのを見つけた。
道路から少し下がっていてそれも道路際に咲いているので
横から写真を撮ることはできなかった。

少しづつ上にあがってきてようやく今日になって撮れたという次第。
それも地べたに座り込んで背中を丸めての撮影だった。

074-s_20110806153846.jpg

バラにはないブルーでいつ見ても実に印象的である。

078-s.jpg


いろいろなブログを見ていると
来てくれた人に自作のものなどをプレゼントする
ということをすることがあるのを目にしてきた。

そのなかで桃のはね品をプレゼントするというのを見た。

そこで急に思い立って
私も桃のプレゼントをすることを計画した。

桃は孫が生まれたときに
ももと言う名前が付けられたのを記念して一本植えた。
桃栗3年というようにあっというまに大きくなって
自家用では食べきれないほど収穫できるようになったのである。

そこで一箱(商品の箱をイメージしないでほしい)を
このブログに来てくれている方の一名にお送りしたい。

条件はこれまでにコメントをくれた方で
8月10日までにほしいと意思表示してくれた方とする。
(11日の当選発表を見てくれる人というのも条件に入るかも)

複数の方がいたら厳正な抽選(まじめに)をして
8月14日に発送するということにしたい。

おかしな思いつきだと笑われるかもしれないけれど
喜んでくれる人がいたら嬉しいと思ってやってみた。
あくまでも素人の栽培したもので
商品のレベルではないので
きらくなお遊びと思って参加してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

paper moonさん こんばんは~♪

今日は蒸し暑い一日でした
そんな日、清々しいヘブンリーブルーは涼しさを呼んでくれますね♪
撮影には難儀されてたようですが! ( ´艸`)

わが家もいろいろな朝顔が咲いてきています
ただ・・・8時を過ぎると萎れてきてしまうので
朝顔の撮影も時間との勝負でしょうか。。。

バラの華やかさから見ると地味ですが
夏くらいは主導権をあげたい植物ですよね♪


桃・・・・素敵なサプライズですね!*^^*

Re: タイトルなし

フランネルさんへ

こんばんは~。

さっそくコメントしていただきありがとうございます。
抽選リストに登録しますね。


> わが家もいろいろな朝顔が咲いてきています
> ただ・・・8時を過ぎると萎れてきてしまうので
> 朝顔の撮影も時間との勝負でしょうか。。。

朝顔もフランネルさんのようにきれいに撮られたら喜ぶと思います。
v-190この文章はちょっとまぎらわしいですね。
フランエルさんがきれいだといっているみたいですが
撮影技術が素晴らしいという意味ですv-224

教えていただいた画像処理も練習中ですが
ピッタリの感じになったり
何か変という感じになったりです。
納得できるようになったら
連絡しますので見てください。


「サプライズの桃」すてきなアイディアですね。
わくわく楽しいところが素敵です。

桃の色というと、プリンセス ダイアナをイメージします。
開き始めのクリーム色も色づいて濃い色になったところも。

野にあるヘブンリーブルーも素敵ですね。
そばに咲いている小さな白い花もかわいいですね。
なんというのでしょう。



Re: タイトルなし

ritomasakoさんへ

こんばんは。
今日も暑いですね。

> 桃の色というと、プリンセス ダイアナをイメージします。
> 開き始めのクリーム色も色づいて濃い色になったところも。
プリンセス・ダイアナというクレマチスは
私のところにもあるのですが
桃色ではないので検索してみたら
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズのことのようですね。
私は見たことがないのですが
写真の色はほんとうに桃の色ですね。
>
> 野にあるヘブンリーブルーも素敵ですね。
> そばに咲いている小さな白い花もかわいいですね。
> なんというのでしょう。
たぶんヘブンリーブルーを植えた人が植えたものなのでしょう。
私は山野草や宿根草にはオンチなのでわかりませんが
良い雰囲気ですね。

おはようございます。
庭に出るのが億劫になって、怠けていたら
狭い庭がすっかりジャングルになってしまいました。
(ジュランビルが暴れまくり)
ヘブンリーブルー、真夏の青空のような色ですね。
混じりけのないこの青は、薔薇では出せないでしょうね~。

ももは庭作りを始めて真っ先に植えて
すぐに断念したので、
「食べきれないほど収穫」とはうらやましい・・・。
くじ運、悪いので期待できないんですが
当たるといいな~。

Re: タイトルなし

にゃんさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか。

うちでもジュランビルがあっちこっちです。
四季咲きは秋の開花に向けて剪定の準備をしなくては…

> ももは庭作りを始めて真っ先に植えて
> すぐに断念したので、
> 「食べきれないほど収穫」とはうらやましい・・・。
> くじ運、悪いので期待できないんですが
> 当たるといいな~。
ご期待に添えるといいのですが…
神のみぞ知るということでお待ちください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク