こんにちは~。いらっしゃい!

このあたりは果樹農家が多いせいで昆虫が少ない。
またバラは蜜がないので蝶もこない。

それが原因というわけではないが
バラの写真は撮っても
昆虫を撮ろうと思ったことはなかった。

ところがHISAKOさんのブログを見るようになって
昆虫にも興味を持って目が行くようになった。

今年は蜂類を中心にかなり撮った。
そのなかから最新のミツバチをUP。

062-s_20110828165237.jpg
フィリス・バイト(Phyllis Bide)と蜜蜂                         8/26


フィリス・バイトはいまでも結構咲いている。
咲き出しは鮮やかで春よりも色が濃い。

この日は曇り空だったので
日中に撮っていたら蜜蜂がやってきた。

066-s_20110828165320.jpg

067-s_20110828165333.jpg

063-s_20110828165254.jpg

なにげなく見ているとわからないが
写真で見ると花粉を着けて飛んでいるのがわかる。

しっかりとピントが合うというところまで行かないが
こういう写真も撮ってみると楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク