嵐の中で咲いていた

台風12号は動きが遅くいらいらさせられている。
昨日から同じような気象状況で
曇り一時雨、時に晴れで
風も強い。

今朝起きてみると鉢がいくつか倒れていた。
昨日も倒れたのだが昼間はそのまま倒しておいた。
夜になって起こしたけれど予想どおり今朝は倒れていたというわけだ。

こんな天気にもかかわらずミセス・ハーバート・スティーブンスが
すこしの傷みもなく咲いていた。



005-s_20110903192213.jpg
ミセス・ハーバート・スティーブス(Mrs.Harbert Stevens) 9/3


016-s_20110903192242.jpg

時間とともに蘂が見えてきた。
春の花よりも力強く咲いた。
少し黄味かかっている色合いが美しい。



013-s_20110903192230.jpg

同時に3花が咲いたがこれは別の花。
この感じが春の花のイメージに近い。



056-s_20110903192309.jpg


026-s_20110903192255.jpg

まだたくさんの蕾が上がってきているのでこれからがたのしみだ。

今日はこれ以外にマダム・ジョゼフ・シュバルツも咲いていた。
こちらも春の花よりもきれいかも。
後日UPする予定。

コメントの投稿

非公開コメント

9月になりました....

paper moonさま

おはようございます
台風の被害がないようで良かったですね
こちらも大雨が凄く降りましたが、被害は出ていません

<ミセス・ハーバート・スティーブス>
秋のお花ってこんなにも可憐で美しかったでしょうか~と思うくらい素敵!です
3枚目のお写真には何回も魅入っています
<ベイシーズ・パープル・ローズ>も色鮮やかですね
<フィリス・バイト>とミツバチのショットもnice!
お写真も綺麗でお伺いする度に楽しませていただいています

本当に家のバラたちを見ていると羨ましいくらいです
無残にも葉がなくなったものや、虫食いだらけを見るにつけ悲しくなっています('_')
でも、めげずになんとかお手入れしなくっちゃ...。

Re: 9月になりました....

ユメさんへ

こんばんは。

過分なお褒めの言葉に恐縮してしまいます。

本格的な秋のバラは今月中旬くらいでしょうか。
張り切って撮ってみます。
おだてられるとすぐ木に登ってしまいます(笑い)

ユメさんのコスモス素適でしたよ。
八ヶ岳南麓を縦横無人に動き回る行動力に
指をくわえてみています。
ところで八ヶ岳南麓という言葉を
ユメさんおブログで知ったのですが
その範囲は何処から何処までなのでしょう。
知りたいです。


こんにちは(^-^*)/
お久しぶりです。
台風の影響が少なかったようで何よりです。
こちらは、もう冬の庭に逆戻りです(T-T*)

ミセス・ハーバード・スティーブンス
とても風情がありますね。
ローズ・アンティークの山崎さんが、
ティーローズに染まられるのも頷けます。
しかも、写真がエレガントになった気がするのは
やはり先生の影響でしょうか(*^m^*)
また楽しみにしています!

Re: タイトルなし

HISAKOさんへ

こんばんは~。
お久しぶりです。

台風の影響はつるバラのシュートが
根元からポッキリというのが2,3ありましたが
これは例年の想定範囲ということで
泣きを見るような被害はありませんでした。

写真がエレガントになったなど
望外のお言葉に天にも昇る気持ちです。
これは先生とそのまた先生に感謝、感謝です。
これから秋のバラでもがんばって撮りたいと思っております。
調子に乗ってティー・ローズをUPしてみますね。

ここがおかしいとか
ここはこうしたほうがよいとか
厳しいご指摘もお待ちしています。

HISAKOさんのブログももっと更新回数を多くしてくれると
うれしいのでよろしくお願いします。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク