今朝は寒いくらいだった

今朝は寒いと感じるくらい冷えた。
後で調べてみたら最低気温は13℃だった。
でもあさってからは20℃を超えるようになるらしい。

空気が冷えていてウエルカムローズの
ラ・セビリアーナもさわやかな印象だ。



076-s_20110907202657.jpg
ラ・セビリアーナ(La Sevillana)                             9/7

031-s_20110907202546.jpg
ローズ・マリー・ヴィオー(Rose Marie Viaud)

ローズ・マリー・ヴィオーの葉もみずみずしく輝いていた。


今日もティー・ローズをUP。
ロック・ヒル・ピーチ・ティーは
春の花は全部ボーリングしてしまった。
2番花も開くことはなかった。

今咲いているのは3番花になるが
ようやく開くところまできた。


037-s_20110907202601.jpg
ロック・ヒル・ピーチ・ティー(Rock Hill Peach Tea) 9/7


048-s_20110907202626.jpg


040-s_20110907202616.jpg


057-s_20110907202643.jpg


11月になったらもう一回咲いてくれるだろう。
もっときちんと開くだろうか。

うまく開かない原因は
たぶん肥料のやりすぎだろうと思う。


今日オルゴールの森へコンテストの写真を送った。
審査結果は一ヵ月後くらいだと思うけれど
ちょっとドキドキ。
しかし山口先生の指導の前に撮ったものなので
期待はしていない。
(前もって言い訳をしておいた)

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、paper moonさんのばらは、なんて元気に咲いているんでしょう!
うちのばらは、やっと夏を越した・・・という感じでよれよれです。剪定をしたあと、新しい芽が出てきたので少しは咲いてくれるかな、と期待しているのですが。

ラ・セビリアーナが、春と同じくらいたくさんの花をつけているのにびっくり。

秋の透明感のあるばら、楽しみですね。

Re: タイトルなし

litomasakoさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか。

元気といえば元気なのかもしれませんが
ぼちぼち咲いているという状況ですよ。
本格的な秋のバラは
2週間くらい後からになるのではないでしょうか。

> ラ・セビリアーナが、春と同じくらいたくさんの花をつけているのにびっくり。
遠目にはそれなりに見えますが
春の半分くらいの小さな花です。
肥料が足りなかったのでしょうか。

> 秋の透明感のあるばら、楽しみですね。
春はぜんぜんだめでしたが
秋は多少期待できそうです。
色々UPしますのでよろしく。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク