アップの練習

ようやく秋の雰囲気のバラが咲き始めた。
天気も薄曇りで撮影日和ということで
今日は大写しの練習をしてみた。

撮ったときはまずまずかなと思ったが
モニターで見ると
別にどうということはないという程度の写真であった。


DSC_0012-s_20111013195624.jpg
ソーヤー・プロット・ティ(Sawyor Plot Tea)                      10/13

ラティスの裏側に飛び出して咲いたものを撮った。
雰囲気は良いのだけれど
もう少し小さいとベストだ。


DSC_0027-s_20111013195636.jpg
スベニール・ドーギュスト・ルグロ(Souvenir d'Augst Legros) 10/13

本来はもっと深い色合いなのに
軽い雰囲気に撮れてしまっている。
咲きだしの深い暗赤色はなかなか良い。


DSC_0054-s.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)          10/13

これもティー・ローズ。
気が付いたらティー・ローズが3点並んだ。
上の二つに比べるとかなり小さめのサイズであるが
その分、多花性で楽しめる。


DSC_0079-s.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)             10/13

これこそ秋らしい色合いだ。
樹冠を覆うように咲いたところを撮りたいと思っているけれど
一気にそろって咲くということがないので
いまだに撮れないでいる。

DSC_0095-s.jpg
ルシファー(Lucifer)              10/13

秋に咲いたらきれいに開くのではと期待していたが
これくらいまでしか開かない。
今回来たNew Rosesを見ていたら
山口市のお店の店長さんが
春の一番花は少し難しいけれど
二番花からは容易に開花するといっておられる。
来年の検討課題だ。


DSC_0099-s.jpg
真宙                      10/13

実際よりも硬い感じに撮れてしまった。
実物は雰囲気のあるなかなか良い花である。


全部三脚を使わず撮っている。
そのせいではないだろうが
ピントが甘く迫力がない。

明日もう一度挑戦しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク