深まる秋

朝のうちはちょっと晴れたけれど
うっとうしい雲り空の一日だった。
風もなく暖かだったので外仕事にはうってつけの日だったが
家の中であれこれしているうちに一日が終わってしまった。

去年のブログを見てみると
今頃は強い霜が降りていたようだ。
今年は寒い日があっても霜の降りる日がなく
バラにとってはありがたい。


DSC_0007-s_20111105174606.jpg

それでも確実に秋は深まっている。
今朝撮ったフランシス・ジュプルイの蕾。
これから咲くことができるだろうか。


DSC_0034-s_20111105174728.jpg

今朝の畑の一部分。
ぽつぽつと咲いているバラは
手前から順にジーン・シスレー、アイスバーグ、チャイコフスキー、
マダム・シャルル、L.D.ブレスウエイト、ミセス・ダドリー・クロス、
グラハム・トーマス、そしてピエール・ド・ロンサールである。
いずれもこのところUPしている常連だ。


DSC_0038-s_20111105174753.jpg

ハリーの散歩がてら季節の風景を撮ってみた。
こちらは農家のリンゴ畑。
(リンゴの定期的なUPを忘れていたのを思い出した。)


DSC_0039-s_20111105174805.jpg

収穫の終わったブドウ畑とローマン橋。
晴れていれば烏帽子岳も見えていた。


DSC_0045-s_20111105174820.jpg

銀杏が鈴なりだ。
気が付いたらこのあたりの銀杏は
完全に葉が落ちてしまったものから
まだ緑の葉のものまである。


DSC_0053-s_20111105174837.jpg

この柿は収穫されるのだろうか。


DSC_0016-s_20111105174712.jpg
L.D.ブレスウエイト(L.D.Braithwate)                           11/5                      

ちょっと殺風景だったので今朝のバラをUP。


コメントの投稿

非公開コメント

秋の景色が満載ですね

paper moonさま

一枚目のお写真...朝の冷たさが伝わって来ました
L.D.ブレスウエイトも凛と咲いて綺麗ですね

↓メルシャン軽井沢美術館には一度行きました
ツタや白樺の木々が綺麗ですね
懐かしく拝見しました
お近くなんですね...ウラヤマシイ^^な。。

Re: 秋の景色が満載ですね

ユメさんへ

こういう田舎に住んでいるのですよ。
札幌時代のすすきのも懐かしいですがこういう田舎もよいと思っています。

ユメさんのフランシス・デュプルイは今が盛りなのですね。
やはりこちらのほうが寒いことがわかります。

> ↓メルシャン軽井沢美術館には一度行きました
> ツタや白樺の木々が綺麗ですね
> 懐かしく拝見しました
> お近くなんですね...ウラヤマシイ^^な。。
近くに素晴らしいところがあっても行かなければ意味がありません。
どちらかといえば出不精で
近郊にはよいところがたくさんあるはずなのですが行くことがないです。
ちょっと言い訳になりますが
つれあいがドライブが嫌いなので余計に出かけないのです。

ユメさんこそ八ヶ岳南麓を自由に走り回られていてウラヤマシイ……です。
お勧めの場所を教えてください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク