カレンダー

一日中厚い雲に覆われどんよりした日であった。
寒い一日だと思っていたが
天気予報を見たら最高気温が12℃ということでビックリ。
たぶん風邪だと思うのだけれど体調が悪かったので
空の色合いだけで寒いと思ってしまったようだ。

今年は喪中で年賀状を作ることもなく
体調も悪かったので外に出ることもなく
だらだらと来年のカレンダー作りをしていた。

昨年度までに使った品種は使わないという条件で
画像を探したのであるが
写真写りの良い品種というのがあるようで
これはと思って選んでみると既に使っていたということがあり
意外と苦労してしまった。

一応表紙と12ヵ月分の写真を選んだので
一部の画像をUP。



172-1-1a-s.jpg
スベニール・ダルフォンス・ラブレー(Souvenir d'Alphonse Lavallee)


106-1-s.jpg
スベニール・ドゥ・デリゼバルド(Souvenir d'Elise Vardon)

012-1-s.jpg
アントニア・ドルモア(Antonine D'ormois)

076-1-s.jpg
つるサマースノー(cl Summer Snow)

008-1-a-s.jpg
ジェネラル・カバイニャックGeneral Cavaignac)


表紙 スベニール・ダルフォンス・ラブレー 
1月 スベニール・ドゥ・デリゼバルド
2月 アントニア・ドルモア
3月 つる混合
4月 つるサマースノー
5月 ナニワイバラ
6月 バラ畑
7月 ソフィーズ・パーペチュアル
8月 アルテッシモ
9月 コーネリア
10月ジェネラル・カバイニャック
11月ザ・ヨーマン
12月ワイルド・ブルー・ヨンダー


先ほど
外出先から帰ってきたつれあいが
今日は何の日か知っていると聞いてきた。
さして考えるわけでもなく知らないと答えると
結婚記念日でしょうと言った。
金婚式が近くなってきたな~。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
いろんなところからカレンダーをもらうこの季節・・・。
こんな素敵なカレンダーを貰ったらうれしいだろうなぁ~。
スベニール・ダルフォンス・ラブレー、なんて素敵なんでしょう!
1季咲きかな?思わず欲しくなってしまった・・・。
アントニア・ドルモアもいいなぁ~。
paper moonさんのバラはそこらへんで売ってないバラばかりですねぇ。
入手するのが大変そう。

くれぐれも結婚記念日と誕生日は忘れないようにね!



おめでとうございまーす

結婚記念日、おめでとうございます!
もう少しで金婚式なんて、すてきですねー。
ばらに囲まれての金婚式のお祝い・・・どうでしょう?
考えただけでわくわくしますが、その季節はばらのお世話で忙しくてだめかな?

今年のカレンダーもいいですね。
スベニール・ダルフォンス・ラブレーもかわいいし、アントニア・ドルモアのやさしいピンクもなんともいえませんね。
楽しみです。 

Re: No title

にゃんさんへ

おはようございます。今日はいい天気ですね。

> スベニール・ダルフォンス・ラブレー、なんて素敵なんでしょう!
> 1季咲きかな?思わず欲しくなってしまった・・・。
このバラはにゃんさんが来られた時に
スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメインではないですかといったものです。
2m以上に伸びるつるあるいはシュラブといった大きさですが
強剪定でも咲きます。
少し返り咲きをしますがほぼ一季咲きといってよいでしょう。

> paper moonさんのバラはそこらへんで売ってないバラばかりですねぇ。
> 入手するのが大変そう。
にゃんさんこそマニアックな品種を持っておられると思っていますよ。

> くれぐれも結婚記念日と誕生日は忘れないようにね!
そうですね。
でも3歩歩くと忘れそうv-8

Re: おめでとうございまーす

litomasakoさんへ

おはよう。

> 結婚記念日、おめでとうございます!
> もう少しで金婚式なんて、すてきですねー。
もう少しではなくて
もうしばらくしたらと思っているのですが…。

> ばらに囲まれての金婚式のお祝い・・・どうでしょう?
想像しただけで照れてしまいますね。
問題はその日までたどり着けるかどうかでしょうv-508

No title

サマースノーのアーチ、すばらしいですね~。素敵です。
こんなふうに大きく仕立てることができたらいいですよね。
自分で育てたバラを自分で撮影してカレンダーを作るなんて、ほんとに豊かなことだと思います。

うちでは、結婚記念日を二人ともあまり気にかけたことがありません。(笑)
母が生きているころには、お祝い~なんてかこつけて食事に行ったりしてましたけれどね。(^^;

Re: No title

ナツさんへ

こんばんは。

> サマースノーのアーチ、すばらしいですね~。素敵です。
お褒めいただきありがとうございます。
ちょっと自慢げに言えば自作のアーチなのですよ。

> 自分で育てたバラを自分で撮影してカレンダーを作るなんて、ほんとに豊かなことだと思います。
今年のカレンダーは孫に催促されてあわてて作りました。
来年の分は余裕でしたね。

> うちでは、結婚記念日を二人ともあまり気にかけたことがありません。(笑)
> 母が生きているころには、お祝い~なんてかこつけて食事に行ったりしてましたけれどね。(^^;
うちでは毎年今年と同じような会話でお終いです。
今、つれあいに確認したら特別なことをしたことはないと
きっぱり言われました(怖い!)
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク