ようやく出来た

今朝は少し雪が積もっていた。
長野県では70cmの降雪予報とのことであったが
この地方ではいつもこれくらいしか降らない。
ホワイトクリスマスという言葉があるけれど
残念ながらここでは期待できない。

ここにいるとクリスマスといっても普段と何もかわりがない。
買い物いいってもクリスマスソングが聞こえるわけでもなく
夜になってもクリスマスツリーが光るわけでもない。
それが寂しいといえば寂しい

今日ようやくカレンダーが出来上がった。
大分前に月ごとの写真を選んでいたが
用紙を注文するのが遅れて
印刷もだらだらとやっていて今日になってしまった。
毎年思うのだけれどA4サイズの写真用紙に「きれい」の設定で印刷すると
ビックリするほど時間がかかるものだ。


DSC_0004-s_20111225192621.jpg

昨年までは両面マット紙のキットを買っていたのに
今年は間違って片面写真用紙、片面普通紙のセットを買ってしまった。
このため表紙の写真が普通紙に印刷することになり
印象がずいぶん変わってしまった。

もらった人はそんなもんだと思うだろうから
あまり気にすることではないのだが




今日のバラはフリッツ・ノビス。
今年のつるバラはきれいに咲かなかったものが多かった中で
このフリッツ・ノビスとフィリス・バイトはきれいに咲いた。

012-s2.jpg
フリッツ・ノビス(Fritz Nobis)                             6/5

143-s.jpg
フリッツ・ノビス(Fritz Nobis)                             6/9
 
017-s_20111225192745.jpg
フリッツ・ノビス(Fritz Nobis)            6/16 


今年もいよいよ残りは一週間になってしまった。
これから年末を飾るのにふさわしい写真を選ぶのだが
見つかるかどうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー届きました!

paper moonさま

今日、ばらのカレンダーが届きましたv-10
とっても素敵です!
霜をまとったワイルド・ブルー・ヨンダーは息をのむほどですし、アーチごしのばら園も
夢のよう!
アントニア・ドルモアはなんてやさしいんでしょう。
3月のばら達の真ん中に写っている藤色のばらはなんという名前ですか?
なんともきれいな色ですね。
paper moonかな?花の形が違うかな?

1年間、毎日見て、楽しませてもらいます。
ありがとうございました。

Re: カレンダー届きました!

litomasakoさんへ

こんばんは。

> 今日、ばらのカレンダーが届きましたv-10
今年は年内に届けられてほっとしています。

> 3月のばら達の真ん中に写っている藤色のばらはなんという名前ですか?
良いところに目が行きましたね。
これは「すみれの丘」というつるバラです。
ちなみにピンクはピエール・ド・ロンサール、白はつるアイスバーグ、
黄色はグラハム・トーマスです。
つるバラのアーチのてっぺんで4種がそろって咲いていました。

litomasakoさんのクリスマスのブログの食卓は素晴らしいですね。
誰が来られたのでしょうか。
うちもあのようににぎやかにやってみたいです。

No title

あのばらは「すみれの丘」っていうんですね。
名前のとおりやさしいすみれ色ですね。
素敵です。

ブログをみてくださってありがとうございました。
クリスマスに来たのは、息子とその友人です。
こういう機会に子供たちが集まるのはうれしいものです。

paper moonさんのところもお孫さんたちがいらっしゃるとか。
すてきなお正月ですね。

Re: No title

litomasakoさんへ

こんばんは。
いよいよ年も迫ってきましたね。
年末年始はどのように過ごされるのでしょうか。

来年も忌憚のないコメントをお待ちしています。

良いお年をお迎えください。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク