挨拶が遅れました

今日は忘れていた外猫三匹とハリーの写真をUPしようと思って
昨年の写真を探してみたら
なんと猫の写真はたくさんあるのにハリーの写真がないのです。

正確にはないわけではなくて寝ている写真が一枚だけあったのですが
新年早々これでは失礼だとボツになったのでした。
午後の散歩の時にでも撮ってやろうと思っていたのですが
曇ってきてしまいこれもボツ。

さらには朝のうちは晴れていたので
新春の烏帽子岳をUPしようと思っていたのですがこれもボツになってしまいました。
昼頃には雲が出てきたのであわてて撮ってみたのですが
望遠レンズを持っていない悲しさで
小さな峰は雪と雲が同じ白さで山が確認できない写真になってしまいました。

そんなこんなでとりあえず外猫の新年のご挨拶といたしました。


067-s_20120103115430.jpg

まずは親猫のトラです。
食事の時も最後まで文句を言わず待っており母親の気分が残っているようです。
そばに寄ってきて足元にスリスリするのですが抱かれるのはかたくなに拒否します。


055-s2.jpg

長男(?)のハナ。
雄なのに頼りがいがない。
昨年の春先は大きな黒猫にいじめられ生傷が絶えず
病院通いもしたのですが
体力が付いたのかいじめられなくなったようで
一安心しています。


054-s_20120103115525.jpg

末っ子(?)のミー。
一番甘えん坊で家の中に入りたがる。
朝食が遅くなると居間のガラス戸に張り付いて
三匹を代表してご飯の催促をする役です。
抱っこが好き。
小柄で抱いた時の感じではハナの半分くらいの重さしかないように感じられます。


DSC_0022-s_20120103115552.jpg

めずらしく3匹並んでいたところをパチリ。


外猫なので今頃の寒さの時期はどこで寝ているのか気になって仕方がないのですが
いまだにその場所がわかりません。
昼間は陽だまりでそれぞれ丸くなって寝ていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさん、新年おめでとうございます。
もう少し早く来るつもりでしたが
遅くなってごめんなさい。

可愛い外猫ちゃんがいるんですね!
家も外にも中にもいますよ~
それと中にはラブラドールもいます。
ハリーちゃんというのはワンちゃんですか?
今度是非会わせて下さいね。
バラがない時は、犬猫の画像を載せてしのんいでます。(笑)
家には花という男の子のわんこがいました。
昨年の6月に逝ってしまったのですが
こちらにも男の子のハナちゃんがいるんですね~
奇遇だわ~~なんとなく縁を感じます。
って、なんでも良い方に勝手に思ってすみません。^^
papermoonさんとは、去年知り合ったばかりで
あまり行き来できませんでしたが
今年はもっと楽しくお話しましょうね~♪
どうぞ宜しくお願いします。^^

Re: No title

minamiさんへ

あけましておめでとうございます。
新年早々来ていただきありがとうございます。

> ハリーちゃんというのはワンちゃんですか?
> 今度是非会わせて下さいね。
ハリーはコーギー犬の雄です。
このブログのカテゴリの中のペットの欄をを開いていただくと
ハリーをUPした記事があります。
時間があれば見てやってください。

いまこのカテゴリを開いてみたら
ハナの写真が同じものを使っていたのに気が付きました。
はずかしい~。

> バラがない時は、犬猫の画像を載せてしのんいでます。(笑)
女性の方はバラの記事がないときには
フラワーアレンジメントとか料理とか
見せるものがあっていいですよね。

うちのハナは今日一日姿が見えません。
どちらかというと3匹のなかでは一番家の周りにいて
食事のときは姿が見えなくても
口笛を吹くとどこからか出てきたので
ちょっと心配です。

今年はバラをきれいに咲かせる方法など
いろいろ教えていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク