私は誰?

今日はこの冬2回目の雪が降りました。
3~4cmと大した量ではないけれど雪かきは広い面積をしなくてはならないので
終わるとどっと疲れが出てしまうのです。
日中は晴れたけれど最高気温は‐1℃と真冬日で意外と寒かったのでした。
このような気温なので外仕事はお休み。



今日は思い切って不明品の名前を教えてもらいたくて写真をUPしました。
購入品種が気が付いたらラベルと違っていたということは
誰でも経験していることではないでしょうか。
私のところにも何本かあるのです。

今日UPしたのは駆け出しの頃挿し木でコンスタンス・スプライとして入手しました。
1,2年後咲いてみたらどうも違うと感じたのです。
それらしい品種を探しては比べてみているのですが
これだと言えるものに巡り合えません。
そこでここに来ていただいている方に判定していただこうと思ったわけです。


049-s2.jpg
                                             2011/5/27

花の色、形はここにUPしたとおりです。
優しいピンクの色合いで気に入っています。


069-s2.jpg
                                             2011/5/30

枝は細いつる状に伸びて高さは1.5m位です。
自立することは困難で支えが必要です。


015-s2_20120126172526.jpg
                               2011/6/2

花径は7cm程度です。
今年は春先はハウスに入れており
途中から外に出したので返り咲きの程度は
はっきりとは言えないかもしれませんが
秋の返り咲きはわずかです。

029-s_20120126172610.jpg
                               2011/7/19

匂いについては折に触れて書いているように
匂い音痴なので書けません。

027-s_20120126172549.jpg
                                             2011/6/7

棘のことも書いておきましょう。
棘はやや大きな棘と細くて柔らかい棘がたくさんあります。


以上思いつくままに特徴を書き連ねましたが
思いつく品種名がありましたら
でひご一報のほどお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
先日の雪、こちらでは10センチくらい積って大変でした。
今日になっても日蔭の道はがちがちに凍ったまました。

写真のバラ、素敵~!!すっごく好み!
以前コンスタンス・スプライ持ってましたが
花も雰囲気も全然違いますね~。
名前不明バラ・・・うちにもいっぱいあります。
名前は見当もつかないけど、とっても素敵なバラなので
もしこの先、名前が不明のままだったら
paper moonさんが名前を付けて是非一枝譲って頂けませんか?
(図々しくてすみません)
咲いたら見に行きたいなぁ。



Re: No title

にゃんさんへ

おはよう!
今朝も寒いです。
この一週間はずっとこんな感じらしいですね。

> 写真のバラ、素敵~!!すっごく好み!
> 以前コンスタンス・スプライ持ってましたが
> 花も雰囲気も全然違いますね~。
実はにゃんさんならば名前がわかるのではないかと
ひそかに期待していたのですよ。
ちょっと残念v-276

> もしこの先、名前が不明のままだったら
> paper moonさんが名前を付けて是非一枝譲って頂けませんか?
ご希望にはなんなりとお答えします。
お待ちくださいね。

> 咲いたら見に行きたいなぁ。
そういえば去年来た時に咲いていたのではないでしょうか。
いつでもおいでください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク