帰っていきました!

今日、小学生の二人の孫が新幹線で東京に帰っていきました。
25日に上京したついでに長男と次男の子供を一人ずつ連れてきたのです。


DSC_0012-s_20120330191017.jpg

最初の日に女の子が自分のレシピで作ったハンバーグの前にして乾杯。
つれあいは女の子を育てたことがないからと戸惑いながら
楽しそうに作るのを付き合っていました。
小学2年生で自分のレシピで作れるのはすごいと思ってしまうのは爺バカでしょうか。


DSC_0013-s_20120330191053.jpg

一日目は二人が好きな山の公園へ。
まだところどころに雪が残っていました。
冬はスケート、夏はゴーカートがあるのですがこの時期はどちらもなくて
遊び道具も持ってこなくて手持無沙汰。

夏と違って連れて行くところがなく
どこに行こうかとスケジュールを決めるのに四苦八苦でした。
やっと思いついた映画は面白くない
動物園は見たことがある動物ばっかり
という具合に拒否されてしまうのです。

親に電話で愚痴ると心得たもので
かまわず連れて行ってください、大丈夫ですと言われてしまいました。
やはりいけばそれなりに楽しそうでひとまず一安心。

映画は「長靴をはいたネコ」を見に行ったのですが
私は3D映画というものを初めてみたのです。
孫たちは何度も見ているそうで
今回は3D効果はそれほどでもないなどともっともらしいことを言っていました。
私にはそれなりに新鮮でしたがこれは一瞬のもので
やっぱり静止している写真のほうが深い印象があると思ったのでした。
(年寄りのひがみ?)


DSC_0045-s_20120330191144.jpg

ハリーの散歩も楽しそうに
代わりばんこにリードをもって歩いてくれました。
ハリーも私の時よりも楽しそうで笑顔なのですから不思議です。


DSC_0048-s_20120330191159.jpg

この5日間は孫にべったりでバラはもちろん自分のことは何もせず過ぎてしまいました。
何をしていたのかと言われると自分でも何をしていたのだろうと
思ってしまう5日間でしたが
楽しかったと言ってくれた孫の笑顔に疲れも忘れてしまいます。

今はこの楽しみがあと何回あるのだろうと思っているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは paper moonさん

お孫さんがいらしてたんですね
でしたらご自分のことなどできないのは仕方のないことでしょう
またそういう時間は使われないpaper moonさんだと思いますよ。

ハリーのリードを持ってにこやかな顔
きっと画像を加工しながらも目を細めていらしたことでしょう

小二のお嬢ちゃまのレシピには私もびっくり!
今の子どもは何でもこなす力がありますね。
私たち(?)の時代では出来ないことが沢山あります(笑)

またお二人とも利発なお顔をなさってますね~

楽しい5日間、良かったですね♪ 

Re: No title

フランネルさんへ

さっそくの書き込み有難うございます。
最初は2泊くらいの予定だったのですが5泊になったのです。
でもこの方が良かったと思っているのですよ。

子供の頃はだれでももしかしたらと思わせることがありますね。
私の子供にももそんなことを感じたことがありましたが
いまは普通のサラリーマンです。
小2の孫の母親は小学校の教師だったのですが
自分の子供のことをごく普通と評価しています。
たくさんの子供を見ていると
やっぱり優秀だという子はいるものだそうです。

フランネルさんのところはまだ真っ白なキャンバスなのですから
これから楽しみですね。

私は明日から果樹の消毒、畑の準備、家の周りの除草と
仕事に追われます。

No title

paper moon さん
お久しぶりです。

にぎやかですてきな学期末だったんですね。
お孫さんの笑顔の向こうに、おじいちゃまやおばあちゃまの笑顔も浮かんできて、とても楽しそう。
ハリーが笑っているのも、わかりますね。
5日も一緒に過ごしたなんて、至福の日々だったのでは?

小さな2人は、家に帰ってどんなお土産話をしているかしら。

Re: No title

lito masakoさんへ

ほんとにお久しぶりv-75
バラはどうなっていますか。

> 5日も一緒に過ごしたなんて、至福の日々だったのでは?
わかっていたことだけれど帰ったあとが大変です。
いまだに疲れが取れません。

> 小さな2人は、家に帰ってどんなお土産話をしているかしら。
親の話ではしゃべりたいことがたくさんあって
口が止まらないと言っていました。
本当にうれしいです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク