この寒さはいつまで続くのだろう

このところ週末になると、来週こそは暖かくなるだろうと期待していたけれど
その期待はずっと裏切られています。
今朝も氷が張っていました。
昼間も北西の風が強く体感的には真冬並みでした。



DSC_0002-s_20120406182219.jpg

おとといの烏帽子岳です。
烏帽子岳の雪が消えないと暖かくならないのですが
この状態ではまだまだ暖かくならないでしょう。



DSC_0003-s_20120406182318.jpg

この前、春の花のイメージの強い黄色い花が咲いていないと書いたのですが
近くの家には黄梅が咲いていました。
このあたりでは日当たりのよい石垣で見られます。

DSC_0012-s_20120406182329.jpg

こうしてみるとやはり春の花だと思います。



我が家にも咲いている花がありました。
オオイヌノフグリです。
花というよりも雑草というべきでしょうが
この時期の鮮やかなブルーの花は目を引きます。

DSC_0052-s_20120406182354.jpg

英語ではBird's eyeと呼ぶそうですが
日本名は花のイメージとかけ離れていてかわいそうですね。

DSC_0068-s_20120406182405.jpg


来週こそは暖かくなってくれるでしょうか。
期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク