プルーンの花

気が付いたら4月も終わりです。
テレビでは大型連休に入ったということで行楽地のにぎわいを放映していますが
ゴールデンウイークが特別な休みでなくなってどれくらいたったでしょう。

今日は宿根草を植え込みました。
バラ友さんに教えていただいた品種を中心に購入したのですが
開花時のイメージが湧かず植え込みを躊躇していたのですが
思い切って植え込んだのです。
一ヶ月後はどうなっているか期待と不安が入り混じっています。



バラ畑の隣は別の農家のリンゴ畑なのですが
一本のプルーンが植えられています。
今満開です。


DSC_0020-s_20120430184352.jpg
プルーン

こちらは開ききったところです。
このように小さな白い花が咲く果樹は珍しくありませんが
プルーンの場合は咲き出しが薄緑色なのが目を引きます。


DSC_0016-s3.jpg

咲き始めのこの薄緑色は花弁が完全に開くと消えてしまうのです。
一瞬の美しさと言えるでしょう。



昨日UPした梨の花を少し引いて撮ってみました。
一日くもり空だったので花の白さが表現できずが残念です。
この花も明日は中心花を残して摘み取られてしまいます。

DSC_0004-s_20120430184325.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク