ぼちぼちにぎやかになってきた

今週は郭公の鳴き声が聞こえ、田んぼには水が張られて
春の終わりという感じになってきました。

我が家のバラもいよいよ咲き始めました。
しかし、肝心の開花標準木にしているフリューリングスゴルドはといえば
一花が咲いたものの全体的な動きは鈍いのです。
改めて原因を考えてみると思い当たることがあるのですが
このことはフリューリングスゴルドをUPした時に書きたいと思っています。

畑ではティー・ローズのオディ・ピンクが開花しました。
このほかではナニワイバラ、ロサ・モエシー・ヒリエリも咲きました。
この調子で行くと6月10日頃がピークでしょうか。


DSC_0019-s_20120524194238.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)             5/24


DSC_0053-s_20120524194949.jpg
エリ・エステラ(Eri Estera)            5/24


DSC_0013-s_20120524195114.jpg
リタウマ)Ritausma)                 5/24


DSC_0007-s_20120524195204.jpg
アメリア(Amelia)                  5/24


これらの中ではアメリアが初めての開花です。
ちょっと大きめの花が予想外ですがいい感じです。
まだ一花咲いただけなので
来週になっていくつか咲いた時の雰囲気が楽しみ。

明日、明後日と関東方面のお庭拝見
そして草ぶえの丘、京成バラ園と回ってきます。
天気は曇りということでいうことなしです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

と言いましても、今頃は関東バラ巡り真っ最中ですね。
たくさん楽しまれていることでしょうね。

アメリア、かわいいですね!
私は淡いピンクなのかなと思ってましたが、
そうでもない・・・ですか?
優しい匂いがしてきそうな気がしますが、どうでしょうか?
株いっぱいに花が咲いたら・・・と想像するとワクワクしますね。
花つきも良さそうですし、これからが楽しみですね!

私は、毎年恒例の岐阜の花フェスタへ
来週行くつもりです。

関東巡りのお話、楽しみにしています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Fさんへ

こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ございません。

昨夜興奮状態で疲れも感じずハイな気分で帰ってきました。
この話は追って書きますね。

> アメリア、かわいいですね!
> 私は淡いピンクなのかなと思ってましたが、
> そうでもない・・・ですか?
> 優しい匂いがしてきそうな気がしますが、どうでしょうか?
> 株いっぱいに花が咲いたら・・・と想像するとワクワクしますね。
> 花つきも良さそうですし、これからが楽しみですね!
匂いについては鼻音痴なので残念ながらノーコメントでお許しを。
帰ってきたらさらに咲き進んでいましたがピンクの色合いがいい感じでした。
これからは大きくなるので鉢では大変そうです。
地植えの場所を今から検討しておくつもりです。
またUPしますので見てください。

> 私は、毎年恒例の岐阜の花フェスタへ
> 来週行くつもりです。
今頃がピークなのでしょうね。
私はこの2年ほど行っておりません。
管理状況はよくなっているのでしょうか。
ちょっと気になっています。

Re: No title

キーコメントさんへ

こんばんは。

いろいろありがとうございます。
なにかありましたらメールか携帯に連絡させていただきます。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク