佐倉草ぶえの丘バラ園

先週の25日にはにゃんさんのご案内で八王子方面のお庭拝見に行き
夕方には都内のギャラリーで製本関連の展示会を見て
翌日の26日は佐倉草ぶえの丘バラ園と京成バラ園に行ってきたのでした。

今日はその中から佐倉草ぶえの丘バラ園に行ってきたことを記録しました。


ここには過去に2回来ています。
それもなぜかいつも同じような時期に来ていて
今回も同じような品種が咲いているなと思いながら見て回りました。



ここに来る目的は好みのバラを探すというものなので
周りの景色を撮るということはありません。
それでも意識してメインアーチの下をパチリ。


DSC_0185-s.jpg



残念ながら期待した品種は見つけられなかったのですが
ちょっと気になった品種をUPします。

DSC_0103-s.jpg
ミセス・ビソーズ・ローズ(Mrs Buiso's Rose)  5/26


DSC_0124-s_20120602193906.jpg
メイ・クイーン(May Queen)          5/26


DSC_0150-s.jpg
フォーチュニアナ(Fortuniana)         5/26

DSC_0179-s.jpg
ロサ・ムルティフローラ・カルネア        5/26


ほとんど期待したような品種は見つけられませんでした。
やはり時期をずらして来るべきでした。
インフォメイションセンターで聞いたところ今年の見ごろは
6月に入ったころで
つるバラは6日ごろではないかと言っていました。



DSC_0177-s.jpg
ファイルフェンブラウ(Veilchenblau)      5/26

いちおう背景のある画像をおまけにUPしておきます。

改めて画像を見ても脈絡のない画像で
歩き回った割には成果がなかったことを認識してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

草ぶえの丘バラ園に行って来たんですね!
どれもとても素敵な画像ですね~
私も開園した年に一度だけ行った事がありますが
今はあの頃と違って、バラも見事でしょうね~
あの頃はランブラーの小花に目が行ったのですが
今はもっと違うものに、沢山目が行くんでしょうね!

私もロサ・ムルティフローラ・カルネアやフォーチュニアナが好みです。
もうバラは増やさないつもりでも、素敵なバラには心が動きますね!
又行きたいな~と思ってしまいました。^^

Re: No title

minamiさんへ

こんばんは。
今日は暑かったです。
そちらは順調に咲き始めているのではないでしょうか。

草ぶえの丘バラ園は昨年新たに苗を植えた所があるのですが
この数年は変わっていないのではないでしょうか。
いつこ同じ時期に行っているので代わり映えしないのですが
時期をずらしていけば新鮮に見ることができると思います。

> 私もロサ・ムルティフローラ・カルネアやフォーチュニアナが好みです。
> もうバラは増やさないつもりでも、素敵なバラには心が動きますね!
> 又行きたいな~と思ってしまいました。^^
私が気になったバラがminamiさんも好きだったと知って
うれしくなってしまいました。
これからそのあとに行った京成バラ園のバラをUPしますので
そちらも見てください。
メインのHTではなくてOR中心ですが…。
好みが合うでしょうか?

こんばんは~

paper moonさま

充実した2日間を過ごされて来ましたね
でも、期待した品種は無かったのですね
なんだろう~
興味あります^^
私も草ぶえには、2年ほど前にバラ友さんに連れて行って貰いました
その時に<ヘンリー.ハドソン>を見て新苗を持って帰りましたyo~
そのヘンリーハドソン、今年は沢山のお花を付けてくれて草ぶえの風景を色々と思い出しました

↓のお庭、主のセンスが光っていますね

Re: こんばんは~

色付きの文字太字の文ユメさんへ

こんばんは。

色々なところを見ていて
自分の気持ちにぴったりくる品種を見つけるのは楽しいです。

草ぶえの丘にこの前に行ったときは
ピュリティにぞっこんでした。
もちろん購入しました。
今回はもうひとつピンとこなかったということでした。

> その時に<ヘンリー.ハドソン>を見て新苗を持って帰りましたyo~
> そのヘンリーハドソン、今年は沢山のお花を付けてくれて草ぶえの風景を色々と思い出しました
ヘンリー・ハドソンいいですね。
ルゴサにはあまり興味がなかったのですが
ヘンリー・ハドソン以来いくつか増えましたよ。

> ↓のお庭、主のセンスが光っていますね
本当に皆さんのお庭は細部に気持ちが行き届いていて
美しかったです。
それに引き替え我が家のバラ畑は石ころを蹴飛ばして歩いているわけで
ちょっと恥ずかしいです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク