京成バラ園

大分古い話になってしまいましたが
5月26日の草ぶえの丘バラ園の後に行った京成バラ園で見つけた
気になったバラをUPします。

着いたのは午後3時頃だったのですが
開花のピークで土曜日ということもあったのでしょうが
大変な人出でした。

ここにくるといつも感心するのですが
よく手入れされたバラは自分が栽培しているものに比べて大輪です。
この点は見習わなければと思ってしまいます。



DSC_0204-s.jpg

DSC_0287-s.jpg




私は込み合っているメイン庭園を抜けてまっすぐORの場所に向かいました。
ここでも草ぶえの丘バラ園の時と同じように
気に入った品種の発見に努めたのでした。 

咲いている状態は草ぶえの丘バラ園よりも咲き進んでいて
HRgやティーの系統はほぼ終わりでした。


DSC_0238-s.jpg
ロサ・ケンテフォーリア‘ムスコーサ’(R×centifolia‘Muscosa’)5/26

DSC_0245-s.jpg
トムウッド

DSC_0248-s.jpg
ラベンダー・ラッシー(Lavender Lassie)     5/26

DSC_0262-s.jpg
ピンク・プロスペリティ(Pink Prosperity)    5/26

DSC_0274-s.jpg
? 5/26
下の品種とは違うらしいのですが…。

DSC_0275-s.jpg
ヒュームズ・ブラッシュ・ティー=センテッド・チャイナ 5/26
(Heme's Blush Tea-scented China)


DSC_0278-s.jpg
マドモアゼル・ジーンフィリップ            5/26


ここでもこれといったお気に入りは見つけられませんでした。
それでも草ぶえの丘とは違った品種に目が行きました。
並べてみると二つのバラ園で共通するものがなかったのは
バラ園の特徴なのか咲き進み具合によるものなのか
ちょっと興味のあるところです。

本当は中小輪系の品種を探したかったのですが
人ごみに紛れて(?)目に入らなかったようで残念でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京成バラ園の奥は私もお気に入りの場所です。6月の1日の午後、千葉の佐倉市で行われているヘリーテージ・ローズ・カンファレンスの講義の後のディツアーで行ってきました、夕方には雨と雷両というコンディションでしたが立ち去りがたくて少人数であのコーナーに居残りました。
同行していたアメリカにあるヴィンテージローズのオーナーもすばらしく咲いているORを絶賛していまし(そちらから取り寄せた苗もたくさん植えてあるので)
ところで、お気に入りのものが見つからなくて残念でしたね、お客様が多いとじっくり見られませんから。。

Re: Re: No title

あざみさんへ

> こんにちは。
> 今日は梅雨のような鬱陶しい日になりました。
> バラの写真を撮るのには良いのですが
> 病気が出るのではないかという心配をしてしまいます。
>
> 国際ヘリテージ・ローズ会議に参加されているのですか。
> 素敵ですね。
> 私は理解できなくてもバラの歴史のところだけでも聞いてみたいと思ったものです。
>
> > ところで、お気に入りのものが見つからなくて残念でしたね、お客様が多いとじっくり見られませんから。。
> やはり気持ちに余裕をもって見ないと何も見えてこないのでしょう。
> こんどは余裕をもって見に行こうと思います。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク