今日は休養日

今日は朝のうちは雨でその後は一日厚い雲に覆われていました。
写真を撮る気にならず
かといって雨に濡れているので花ガラ取もする気にならず
完全休養にになりました。

午後からは風呂に行きサウナで汗を流した後
指圧をして今は気分爽快。

というわけで今日は昨日の写真をUP。



DSC_0003-s_20120616190910.jpg
                              6/15

フォーカルポイントにした巣箱だったはずなのに
なぜか話題にならず今日になってしまいました。
当初のもくろみは右下にちょっと写っている
スイート・ジュリエットと寄り添うはずだったのですが
強く剪定しすぎたようでこの秋まで待たなければなりません。

当初から予想していたことですが
小鳥は姿も見せませんね。



DSC_0020-s_20120616190920.jpg
チェビー・チェイス(Chevy Chase)             6/15

ようやく咲き始めました。
満開は来週中ごろでしょうか。
チェビー・チェイスといえば昨年オルゴールの森で見た
みごとなスタンダードが思い出されます。



DSC_0029-s_20120616190946.jpg
ローブリッター(Raubrtter)                6/15

数日前の高温で日焼けしています。
この隣にはバフ・ビューティがあるのですが
どちらもぽつぽつ咲くくらいがよくて
株全体を覆うように咲くとちょっと興ざめです。



DSC_0098-s.jpg
アウト・オブ・イエスターイヤー(Out of Yesteryear)    6/15

前に持っていた株は生育不良で数年で枯れてしまったのですが
新たに買った苗は順調でよく伸びるということを実感させられています。
清楚な花に似合わず鋭いトゲがあるというのがこの品種の特徴でしょうか。



DSC_0025-s_20120616190931.jpg
ロザリウム・ウーターセン(Rosarium Uetersen)       6/15

ひとくくりに赤花といってしまうことはできない
独特の赤色だと思います。
これもローブリッターと同じように日焼けしてしまったのですが
その後に開いた花です。
軽井沢レイクガーデンで見て気に入ったのですが
手に入らずずいぶん探したという記憶があります。



DSC_0108-s_20120616191028.jpg
フレーザーズ・ピンク・ムスク(Fraze's Pink Musk) 6/15

ノワゼットだそうですが
どうしてムスクという名前がついているのだろうといつも思っています。

咲き出しのやさしい雰囲気と
ハラハラ散る花弁の雰囲気が気に入っています。



DSC_0131-s_20120616191045.jpg
セレスティアル(Celestial)                6/15

アルバ特有の葉の色とやさしいピンクの花がよく合っています。
見飽きないバラではないでしょうか。



明日は越後丘陵公園に行くことにしています。
ここと同じような咲き進み具合のようなので
ランブラー中心になるのではないかと思っています。
期待はマニントン・モーブ・ランブラーです。
昨年ぱお吉さんのブログにここの大株の画像がUPされていて一目ぼれ。
さっそく入手したのですが今年はぽつぽつ咲いたという程度です。
ぱお吉さんの画像のような状態で見ることが出来たら最高。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!昨日はお世話になりました。
色々お気遣い頂きありがとうございました。
薔薇三昧な1日を過ごすことが出来て楽しかったです。

ロザリウムウッテンセン綺麗な色ですね~。こちらではこの色が出なくて。
チェビーチェイスもうちのとはまるで別物のよう!

越後丘陵公園今年はあきらめたのですが
いつか行ってみたいなぁ。
写真のUP、楽しみにしています。


No title

こんばんはぁ~♪
昨日・・・・・・もう、一昨日か・・・・・・は御世話になりました。
楽しかったです。
奥様にもよろしく伝えてくださいねぇ~!!

すばらしい花付きでした。
本来の薔薇はこう咲くんだってお手本を見せてもらったような気がします。

また来年遊びに行きまぁ~す♪

明日、越後なの?
ぱおちゃんのグループが明日、越後に行ってるよぉ~♪
楽しんで来てくださいね。

Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。
先日はおいでいただきありがとうございました。
>
> ロザリウムウッテンセン綺麗な色ですね~。こちらではこの色が出なくて。
> チェビーチェイスもうちのとはまるで別物のよう!
やはり環境なのでしょうね。
自分では当たり前と思っていることも
場所が変わるとうまくいかないということもあるのですね。

> 越後丘陵公園今年はあきらめたのですが
> いつか行ってみたいなぁ。
> 写真のUP、楽しみにしています。
今日行ってきましたよ。
曇り空で写真を撮るのには良い天気でした。

Re: No title

あけさんへ

こんばんは。
先日はおいでいただきありがとうございました。
やっぱり好みのバラはなかったでしょう。
素敵な庭を見ている方に見ていただくのは
本当に穴があったら入りたい気分でした。

> すばらしい花付きでした。
> 本来の薔薇はこう咲くんだってお手本を見せてもらったような気がします。
ほめ上手だ~。

> また来年遊びに行きまぁ~す♪
そう言っていただくと嬉しいです。
もう少し庭らしくしたいと思っています。

> 明日、越後なの?
> ぱおちゃんのグループが明日、越後に行ってるよぉ~♪
> 楽しんで来てくださいね。
今日行ってきましたよ。
ばおちゃんはすぐに目につきました。
あのグループは仲が良いのかぴったんこで行動していましたね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク