これは便利です

シーズンの最後はつるバラの花ガラ取りが大変です。
これまでは大きな袋を引きずりながら取っていたのですが
今年は新兵器(?)の登場ですごく楽になりました。

この冬にHISAKOさんのブログで「花ガラ摘みエプロン」が紹介されていました。
(いつのブログだったか探してみたのですが見当たりませんでした)
花ごころさんで販売しているものでなんと1050円で買えるものだったのです。

我が家では花ガラ取りはつれあいの仕事(?)なので
はいプレゼントといって渡すと
一瞬食べるものだと思ったようで喜んで受け取ったのですが
中身を見てな~んだとガッカリ。

しかしこの時期になってその使い良さにご満悦です。
使っているところをご覧に入れましょう。



DSC_0082-s2_20120626212822.jpg


このエプロンは下が閉じてない筒状になっていて
半分に折り返してマジックテープで止めます。

この袋に花ガラを入れるようになっています。
両手が開いていますし自由に動けるので
作業性が良いというわけです。


DSC_0095-s_20120626202848.jpg

ある程度溜まったらマジクテープをはずして
たまった花ガラを出します。


DSC_0096-s_20120626202902.jpg

マジックテープ(黒い線)から外したところ。


DSC_0097-s_20120626202917.jpg

マジックテープからはずせば下から花ガラが自然に落ちます。


DSC_0098-s2.jpg


マジックテープを外してから花ガラが全部落ちるまで
やることはありません。
ほんの数秒待っているだけです。

この後は再び半分に折り返してマジックテープでとめれば
次の花ガラ取りに取り掛かれるというわけです。

花ガラ取りが大変だと思っておられる方は
使用を検討してみてはいかがでしょうか。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク