棚から一掴み

春に撮った写真の整理がはかどりません。
気持ちの上ではあれもこれもとUPする予定があるのですが
とりあえず未定ということです。

車に乗るとFMラジオを聴いているのですが
土曜日には山下達郎の番組を聞く機会が多いのです。
彼はレコーディングなどで忙しくなって選曲の時間がなくなると
棚から一掴みと言いながら思いつきのように選曲しながら番組を続けています。

今日は私も彼の口癖をまねたつもりで今日のバラ畑からUPです。


DSC_0001-s_20120702151328.jpg
ハニー・キャラメル(Honey Caramel)             7/2

このバラは私のものではなくてつれあいのバラです。
黄色が好きということでつるゴールド・バニーと並べて置いてあります。
今年はひときわ開花が遅れて今頃咲いているのです。



DSC_0010-s_20120702151341.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg) 7/2

二番花ではなくて咲残りです。
いかにもそんな雰囲気ですね。



DSC_0015-s_20120702151355.jpg
カーディナル・フューム(Cardinal Hume) 7/2

例年この時期になると黒星病がひどいのですが
今年は下葉にちょっと見られるだけできれいです。



DSC_0025-s_20120702151406.jpg
ピンク・メイディランド(Pink Meidiland)        7/2


これも一番花の咲残りですが
ようやく本来の花色になりました。
春からずっとぼやけてピンク色でおかしいと思っていたのです。
(右隅にちょっと見えている色です)


DSC_0044-s_20120702151422.jpg
グレィ・パール(Gley Paerl)               7/2

これは二番花と思われますが
これくらいになると花の大きさもほどよいサイズで
色合いも一番花のようにどぎつくなくなっていい雰囲気になってきました。
秋になればもっと優しい色合いになってきます。



DSC_0063-s_20120702151436.jpg
ヘンリー・ハドソン(Henry Hadson)             7/2

絶え間なく咲いてくれて花の大きさもあまり変化しません。
こういう品種がそばにあるとほっとします。



DSC_0039-s_20120702151447.jpg
プリンセス・ダイアナ                    7/2

おまけです。
つるアイスバーグとすみれの丘と一緒にしてあるのですが
開花のタイミングが合いません。
もうちょっと早咲きで新梢咲きのクレマチスがほしいのですが
まだ探せないでします。


明日あたり軽井沢レイクガーデンに行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさん、こんにちは。

7月に入りましたね。paper moonさんのお庭もそろそろ2番花ですか?
グレィ・パール素敵ですね。私もこのバラの雰囲気が好きで育てているのですが
春の花は大きくてちょっと・・・2番花の感じいいですね。
ハイブリットティは、色は秋の方がきれいですね。気温が低くなり空気が
澄んでくるからでしょうか。秋の優しいお色合いのグレィ・パールもぜひ
見せてくださいね。

paper moonさんの春のバラのご様子、見せていただきました。
珍しい種類もたくさんお持ちですね。バラがノビノビと育てられていて
素晴らしかったです。愛情をかけて育てていらっしゃるのですね。

今日は軽井沢レイクガーデンにいらっしゃってますか?
きっと満開のいい頃ではないでしょうか。
私は、先週行ってきましたが、週末頃満開かなとスタッフの方が
おっしゃっていました。ここも素敵なガーデンですよね。
お出かけでしたらぜひお土産画像アップしてくださいね。

rose

Re: No title

roseさんへ

こんばんは。

グレイ・パールは秋のほうがきれいですが
秋のほうがきれいというバラはたくさんありますね。
うちにはチャールストンという春は派手で見向きもしないバラがあるのですが
秋も遅くなって咲くときの色はドキッとするほど素敵です。
秋のグレイ・パールはご期待添えるとよいのですが…。


> paper moonさんの春のバラのご様子、見せていただきました。
> 珍しい種類もたくさんお持ちですね。バラがノビノビと育てられていて
> 素晴らしかったです。愛情をかけて育てていらっしゃるのですね。
田舎なのでのびのびと言われるとそうなのかと思います。
愛情についてはちょっと自信がありません。
気持ちの中では気にかけているはずなのに
まぁいいかというところがあって失敗が多いというのが本当のところなのですよ。

> 今日は軽井沢レイクガーデンにいらっしゃってますか?
> きっと満開のいい頃ではないでしょうか。
> 私は、先週行ってきましたが、週末頃満開かなとスタッフの方が
> おっしゃっていました。ここも素敵なガーデンですよね。
> お出かけでしたらぜひお土産画像アップしてくださいね。
今日は昼前から雨になってしまったので中止しました。
明日は行くつもりです。
roseさんのような雰囲気で撮れるとよいのですが
どんな感じで撮れるでしょうか。
撮る場所がワンパターンになってしまっているようで
今年も昨年のような写真になってしまうようでちょっと心配です。
アップするつもりですのでしっかりと批評してください。
楽しみにしています。

今日は蒸しています

paper moonさま

おはようございます♪
奥さまのバラ......
<つるゴールド・バニー>&<ハニー・キャラメル>素敵!
気に入っていますよ~
黄色系は庭が明るくなり元気が出ますね^^
ブリリアント・ピンク・アイスバーグも見せていただき嬉しいです

かなり↓の(6/26日の記事)奥さまの装い、あの時いいなぁ~と思っていました。
とってもお洒落ですもの~
奥さまだからこそお似合いですね

とにかく旬の頃の私の庭を振り返って見ると、同じ色合いが重なり過ぎて....その場面を来春、なんとかしたいです
paper moonさまのお庭を拝見して感じたことです

滴の写真もこの季節には撮ってみたいですね
沢山見せていただきありがとうございました

Re: 今日は蒸しています

ユメさんへ

こんばんは。
本当に一日中蒸し暑かったですね。

米ぬかを散布して遅れている剪定をちょっとやっただけで
一日が終わってしまいました。
そういえば家の周りへ除草剤の散布もしました。

> かなり↓の(6/26日の記事)奥さまの装い、あの時いいなぁ~と思っていました。
> とってもお洒落ですもの~
> 奥さまだからこそお似合いですね
お褒めいただきありがとうございます。
また張り切って花がら摘みをやってくれるでしょう。

> とにかく旬の頃の私の庭を振り返って見ると、同じ色合いが重なり過ぎて....その場面を来春、なんとかしたいです
> paper moonさまのお庭を拝見して感じたことです
ユメさんは強い色が好きなのですよね。
ちょっと柔らかい色合いのバラを入れると雰囲気が変わるのではないでしょうか。

>
> 滴の写真もこの季節には撮ってみたいですね
> 沢山見せていただきありがとうございました
気になるバラがあったら右側の検索で探してみてください。
我が家のバラはほとんどが見られると思います。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク