冷たくしたわけではないけれど

今朝はつれあいが朝一番の新幹線で出かけるというので
運転手の私も早起きしました。

5時過ぎに外に出てみるとちょっと寒いくらいでびっくりです。
バラの花びらには朝露が乗っていました。




DSC_0005-s_20120901174222.jpg
L.D.ブレスウエイト(L.D.Breithwate)        9/1

50mmの標準レンズだったので朝露がわかるほどまでは近寄れませんでした。

ここで気が付いたのですが今年はL.D.ブレスウエイトは撮っていないし
UPもしていなかったということでした。

そこで今日は冷たくしたわけではないけれど撮り損ねていた
あるいはUPし損ねていたバラをUPです。



DSC_0049-s_20120901174301.jpg
プロスペリティー(Prosperity)            9/1

春から花は次々と上がってくるけれどあまりきれいには咲いてくれません。
今もたくさん咲いているけれど本来の咲き方とは言えないのです。
その中から葉陰の一花をUP。



DSC_0085-s_20120901174315.jpg
ザ・ナン(The Nun)                  9/1

よく咲くけれどよほど気を付けていないと
蕊が黒くならずに花弁が開いた状態を撮るチャンスがないのです。
今日は珍しくきれいな状態を発見したのでした。



フィリス・バイトは春の花を撮りそびれてしまいました。
どうも思ったような花が咲いてくれなかったのです。

このところ咲いているのですがやはりもう一つ気に入りません。
それでも記録ということでUPしました。


DSC_0053-s_20120901174330.jpg
フィリス・バイト(Phyllis Bide)            9/1

DSC_0055-s_20120901174344.jpg

一枝だけ朱色が入らず黄色い花が咲いていました。
やはり本来の色合いの方がいいですね。



DSC_0081-s_20120901174358.jpg

今日咲いている中では一番良さそうな花なのですがやはり力がない感じです。



つれあいは明日までいないので夕食は冷蔵庫の中から見繕って作りました。
缶ビールを飲みながら魚を焼いたり味噌汁を作ったりしました。
このスタイルはキッチンドリンカーですね。
飲みすぎだと文句をいう人がいないので気楽なものです。

明日はステーキ用の肉を買ってこようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
L.D.ブレスウエイト、咲いたんですね
朝露を含んだ赤色が凛と美しいです
青い空を写し込んだ<フィリス・バイト>、こういう撮り方好きです
ぜんぜん咲いていない家のバラの木を横目に、こちらの美しいバラに魅せられています

奥さまお出かけされたんですね
しばし...独身^^
お互いにリフレッシュ?(笑)は必要だと....この頃つくづく感じています

Re: No title

ユメさんへ

こんばんは。

今日はすごしやすかったですね。
いよいよ秋でしょうか。

> L.D.ブレスウエイト、咲いたんですね
> 朝露を含んだ赤色が凛と美しいです

やはりユメさんは赤花に反応しますね。
L.D.ブレスウエイトは春から咲き続けているのですが
どうも本来の咲き方ではないのです。
それで蕾の段階をUPしてみたのです。
秋の花は本来の花になってくれるのを期待しているところです。

> 青い空を写し込んだ<フィリス・バイト>、こういう撮り方好きです
> ぜんぜん咲いていない家のバラの木を横目に、こちらの美しいバラに魅せられています
ユメさんははっきり良し悪しを言ってくれるのでコメントも読みがいがあります。
これからも悪いところもビシバシと書いてください。

> 奥さまお出かけされたんですね
> しばし...独身^^
> お互いにリフレッシュ?(笑)は必要だと....この頃つくづく感じています

うちは昔からお互いを拘束しない生活態度なのですよ。
一心同体という夫婦もよいかもしれませんが
時には自由もほしいと思いますね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク