秋のバラのスタート

今朝の朝の気温も昨日と同じ13℃。
本格的な開花は予定通り10月中旬と思われますが秋のスタートと言ってよいでしょう。

今日のバラをUPしました。



DSC_0025-s_20120927121259.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)                                9/27

DSC_0009-s_20120927121222.jpg
ジーン・シスレー(Jean Sisley)                              9/27

どちらもティー・ローズですが朝露を乗せた葉が初々しいと思いました。
今咲いている花は傷んでいるものが多くまだ夏の名残があるのでしょう。

そういえばグレイ・パールが一重で咲いています。
やはりもう少し待てというところでしょうか。



DSC_0006-s_20120927121212.jpg
ジェネラル・カバイニャックGeneral Cavaignac)   9/27

春は調子が悪く花は見られなかったのですが
秋になって順調な生育を見せています。

これまではバラの写真は柔らかな光の中で撮るように努めていたのですが
強い光の中で撮る練習をしてみました。
まだ不自然な感じがありますね。



DSC_0011-s_20120927121232.jpg
L.D.ブレスウエイト(L.D.Braithwate)       9/27

よく見るとやはり花弁の先が痛んでいます。



DSC_0036-s_20120927121309.jpg
パヴィヨン・ドゥ・プレイニ(Pavilion de Pregny)                     9/27

ハウスの中にあったので夜露にも当たらず花弁もきれいです。



DSC_0016-s_20120927121244.jpg

この巣箱は1.5m位の高さです。
横で伸びているバラはスイート・ジュリエットで
春の予定ではこれくらいまで伸びると思っていました。
ところが強く剪定しすぎたのでしょうかもくろみ通りには伸びてくれませんでした。

ようやく秋になって希望通りになってくれたのです。
この秋は巣箱と並んだスイートジュリエットを見ることができるでしょう。



DSC_0052-s_20120927181527.jpg

夕方の空です。
飛行機雲と秋の雲はお似合いですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク