ボレロ

今日の天気予報では夜には雨となっていたので
午後から黒星病の防除をする予定でした。
ところが昼過ぎから急に風が強くなり2時頃からは雨になってしまいました。

このところ黒星病が目立ってきたのでタイミングを失してしまってがっかりです。
一応明日改めて散布するつもりです。


雨の中、ハウスの中のバラを撮ってみました。
その中からボレロをUPします。



DSC_0113-s_20121017180930.jpg
ボレロ(Bolero)                   10/17

開花時にこのようにピンク色になる場合と
白い状態で咲く場合があります。

好みから言えばちょっとピンク色がさす咲き方が気に入っています。



DSC_0116-s_20121017181638.jpg

いつも不満なのですがもっと柔らかな感じに撮りたいのですが
硬い感じになってしまいます。

今年は花弁が痛む現象がたくさん見られました。
この蕾も先が傷んでいます。



DSC_0102-s_20121017180854.jpg


DSC_0117-s2.jpg


DSC_0121-s_20121017181001.jpg

DSC_0110-s_20121017181736.jpg

少しピンク色をして咲き始めるところが魅力的です。

丈夫で花上がりが良いなど言うことがない品種ではないでしょうか。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさん、こんばんは。

今日は雨が降り出しましたね。そちらはいかがですか?
paper moonさんの秋薔薇たち、きれいに咲いていますね。

ボレロ、きれいですね。
ほんのりのった淡いピンクがなんともいえない風情です。
私の庭でも今朝、一輪開いたので、今日のブログでアップしました。
paper moonさんのようにはうまく咲かせられませんが。。。

私もボレロは、本当に欠点がないような、いい薔薇だと思います。
モダンローズの中ではとてもお気に入りです。
この薔薇は長く愛され続けられる薔薇になるのではないでしょうか。

rose

Re: No title

roseさんへ

こんばんは。
こちらも雨ですよ。
今もかなり強く降っていて部屋にいても雨音が聞こえてきます。

ボレロはほんとうによいバラだと思います。
さきほどroseさんのところへ行ってきました。
シャリファ・アスマが片親だとのことびっくりしてしまいました。
新しく発表されるバラには早くもボレロを使ったものが出たと記憶しています。
育種家は誰でも使いたくなるはずです。
私も来春には交配に使ってみようと思っています。

こちらは今月いっぱいが見ごろでしょう。
これからの期待は青龍です。
今年初めて買ったものでブルー・ヘブンと比較してみようと思っています。

No title

paper moonさん、おはようございます。

暑い夏が長かった分、秋バラの開花は嬉しいですね。

ボレロ、私もと~~っても好きです。
paper moonさんのボレロの綺麗な事。
ふんわりピンクがかって、この色あいが良いですね。
アップに耐えられるバラですよね~
お写真もそても素敵です。
空気が済んでいるもの感じられますよ~~

他にもTeaとか素敵がバラが沢山で、見入っています。

Re: No title

minamiさんへ

こんばんは。
今日は寒かったのですがそちらはいかがでしたか。

> ボレロ、私もと~~っても好きです。
と~~ってもという言い方に気持ちがこもっていますね。
その気持ちは私もよくわかります。
うちではたまたま隣で咲いている
河本さんのル・ブランの柔らかさとは違う柔らかさがお気に入りです。

minamiさんも家のことなどひと段落したら秋のバラを見せてください。
私は明後日ザ・トレジャーガーデンに行くことにしているので
いまからそわそわしています。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク